何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ハマランチョ・・・Tvk

   

TV神奈川・・TVKで昼にやってる「ハマランチョ」神奈川県の地域密着型のワイドショーみたいなの。

それをたまたま見てた私です。


司会のおじさんが、アロハシャツを着て出てるんだよねぇ~
この方は、多分ハワイが好きか、もしくは茅ヶ崎辺りの昔の湘南ボーイだったんだろうなぁーーーって勝手に想像してます。


それでご飯食べながらインターネットしながら・・・のながら見をしてた。


 

今日は、ハワイ好きな私には、持って来いの中身でした。

まず、最初にマラサダ特集。
この日はハワイスイーツやハワイグルメの本を出してると言う方・・・・名前覚えてませんが
ハワイスイーツやホノルルグルメなる本を出してる有名な方らしいです、私は存じ上げなかったんです。

番組内では、その方がハワイのマラサダ屋巡り・・・・・・・・・イイナァ。
まず、ハワイ島編。
ハワイ島の朝市で売られてるヤツと、私も行った事のあるTEXのマラサダでした。
まさか、、朝市で売られてるなんて、知らなかったけど。
 ハワイ島のマラサダは、、ちょっと酸味が強いし、どっちかって言うとパンに近いです。 それにデカイ。
オアフ島では、ご存知「レナーズ」 よ。

レナーズのお店の前のベンチで、普通のとハウピア入りのを食べてました、、、羨ましいっす。
私も、ほんの1ヶ月前にそこにいたのにね。
畜生・・・・ハワイの番組を見ると本当に・・・戻りたくなるよ・・・行きたい!!行きたい!!



番組では、この料理人の方がマラサダ作りを実践してくれました・・とーーーっても丁寧に。
 実際私が前にマラサダを作った時と違い・・・醗酵を3回もやるし、、ちょっと面倒くさいざます。
私ですか・・・私は自動パン焼器でやるので醗酵も機械任せです。
それでも、、普通に美味しいよ。


 

そして、次はHULAレッスン。


HULAを教えてくれる先生は小川美穂子さんと言う湘南地区にお教室を数店舗持ってらっしゃる方のようです。

 

この方のHULAはね、ハワイの人のような指先までしなやかに動いてて凄い素敵でした。


今、私が習ってる先生は、指は動かさないで、動かすのは手首のアップダウンだけよ!!って言う教えです。



 

でも、こんなしなやかなHULAもイイネ・・・


ホンネとしては、この頃私もハワイの人のような指先まで動かすHULAを習いたいなぁって気持ちが出て来てるんです・・・ちょっと位、指動かしてもいいような気がするんですけどね。

まぁ、私もまた8月に舞台があるから、必死に練習しないとダメかも
 しかーーし、イベント出演多い・・・・やっぱりさ、先生が教室を立ち上げたら、こういう事になるだろうとは思ってたけど・・・ちょっと多すぎだわ。






 

来週のHULAは「ke aloha」ですって、よく聞く曲だよね。 

楽しみです。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
一度見せてよ~
フラも上級クラスになったの?
こっち来て見せてよ・・・笑顔になってる~?
腰のしなやかさ、手先の向き・・・OK?
頑張ってるねハワイファンのpuapuaさん(*^_^*)。
いいよ(^^♪
私の通ってる教室ではキャリアが古くなれば上級クラスになれる・・・どんだけ~~だよ。
笑顔はね、、少しずつ出来るようになって来たよ。
手先の柔らかさは出しちゃイケナイって言う教えだから出来ないのが、、残念です。
 ハワイは、やっぱり好きだよ、好きなくせにHULAだけは上手くなれない・・うう~ん悔しいです。
夏は日本でもハワイを感じるイベントが多い。ユザワヤにはハワイグッズが売ってました、、例のスワンソンのポーチもあったよ。ノースで本人に会ったのが随分遠い感じになりますね。v-301


この記事のトラックバックURL:
http://hulihuli.blog73.fc2.com/tb.php/983-656d2fdb
<< NEW | TOP | OLD>>
