何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

グラニーバッグ~~祭り

   

ファブリックマートで買ってきたハギレで、またまた作って見ました。


ちょっと、作りすぎでしょうか。

 


色んなタイプの型紙を作っっちゃぁ、自分でダメ出しして

また違うサイズで作ってみたり・・・マチなしマチありと試行錯誤したり・・と気まぐれです。

 



ほぼ私なりのグラニーバッグは接着芯も中綿も全部薄手のタイプので作ると、イイ感じになるような気がします。

完全に自己満足しとります。391

 



↓のは、ちょっと小ぶりタイプ。


 

画像 021画像 023

画像 024画像 022

 

 

 



これも初期の作品・・マチなしタイプですが


中綿もソフトとハードタイプと、どっちがいいんだろうかなって、かなり迷いながら作ったバッグ達。。


DSCF0047.jpg

 

 

 




そして、↓の作品は、ほぼ私のグラニーバッグの完成度に近いのが出来たと思った作品です。

中綿も接着芯もソフトタイプのです。

マチも控えめに4センチ入れて見ましたが・・・そんなにグラニーバッグの形を崩してないと思うよ。



 

楽天で売ってるsisiのグラニーバッグは、形がまん丸に近いんだけど、


私のは台形に近い。私はコッチの方が好みでございます。


 

画像 025



おまけとして、同じ生地でばねポーチも作ってみたよ。

こういうのがあると、自転車の鍵とか家の鍵を入れられて、とっても便利でございます。


画像 026

 

 

後、5~6個作ろうかな。


| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
すっご~いv-424
試行錯誤しながらこんなにたくさん作ってしまうなんて!!
私なら1個でギブだな・・・。ミシン苦手です。
どのバッグもステキですよ~。
妹のところで作ってもらったグラニーは中綿ナシのものですが、いろんなタイプがあるんですね~。
merianさん~~♪♪
私って・・じっくりやるキルトより、簡単に出来ちゃうコッチの方が好きです・・・この為にミシンも新しいの買っちゃったしねv-398
 妹さんの作ったバッグが見たいなぁ~。
中綿無しだと、本当にエコバッグに適してそう。
きっとプロの作ったのは縫製も綺麗なんでしょうね
私のは結構持ち手もシッカリとしたのを使ってるので、一般に売られてるグラニーバッグとはちょっと違うかも。でもカワイイです←自己満足。v-426
妹の作ったグラニー、ブログにアップしてみましたので
また見にきてくださいね~v-290
かわいい!
スゴイね!puapuaさん。
お店出せそうよ。
今度実際に見せてくださいね。
merianさん
さっきmerianさんのブログで妹さんのグラニー見てきましたよ。
 色も可愛いし、ああいうのも良いね!!
私は、あんな可愛いピンクの生地は持ってないけど、やっぱりハワイアーーンな物ってキュートです。
キルトはしてないけど、未完成のが後3点くらいあるんだよねぇ~そっちは何時になるやらです。v-406
chiffonさんへ
要る??
手持ちの生地があるからお作りしますよ。フフv-10
ちょっと、そこまで買い物に行くにはいいかも。
鯛プチね、先日食べました。
 感想としては、そんなに並ばなくってもいいじゃんって感じかしらね。
でも、あの駅ビルには結構美味しいお店沢山出来たよね。ランチが楽しみざます。
愛用中
頂いたバッグ、毎日愛用させていただいてます♪
というのも、柄、形、どれをとっても着る服を
選ばないし、ふわふわで形も崩れなくてすごく
使いやすいの!素敵なプレゼント、ありがとう~♡
売った方がいいと思うよ、ヤフオクとかだったら
簡単に売れるんじゃない?おそろいのポーチもかわいい!
あきちゃん
いや~~使って頂いてるなんて光栄です。
色もオーソドックスな白と黒のコラボ??だからかな。お褒め頂いてサンクスです。
ヤフオクなんて、とんでもない。
だって、縫製は目茶苦茶だもん・・・って言いながらヤフオクで検索してみました←その気になりつつあります。v-414


この記事のトラックバックURL:
http://hulihuli.blog73.fc2.com/tb.php/85-f207cb94
<< NEW | TOP | OLD>>
