何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

カネオヘ平等院

   

今日は、ハワイのお友達とのおデートの日。


 

車やツアーじゃないと行けない場所に連れてって貰いました。(*^^)v


このカネオヘにある平等院・・


写真だけ見ると、ここがハワイとは思えませんわね。

 

外国人の人たちは、こぞって鐘をついてました。


勿論、私も一発撞かせて貰ったけど、日本人としてこの鐘の音は素晴らしい響きだよね。

 ゴォ~~~~ン。


画像 1432




 

 

後ろの山々の感じはハワイっぽくて、やっぱり、何だか神秘的です。

 

画像 1438

 


お寺の周りには、鯉も泳いでるし、やはり日本のお寺さんだね。


 

画像 1437


 

 

この日は週末だったので、カネオヘに行く途中の道端で「クリスピードーナッツ」を売ってるお兄さん発見。


オアフ島でも週末だけ??かな。

ウォルマートにクリスピードーナッツを売りに来るって、聞いた事があったんだけど、こっちの山側の方まで売りに来るとは思わなかったです。。



ここに来る前に寄ったのがアイエアのヘイアウ。

 


ここ最近ハワイ大好きさんの間で、ハワイのパワースポット巡りがブームとなってるようです。

梨花もハワイに来ると必ず、パワースポットを訪れるらしいですね。

  彼女もかなりのハワイ好きみたいです。

 


私も次回はパワースポットツアーに参加して、自分の心の中を浄化したいもんです。(*^^)v



 

この後、何処に行ったかもう既に記憶が飛んでます・・・・・・・。

 


でも 画像ファイルを見たら、ノースショアに行ってた。


ノースのコーヒーギャラリーでアイスコーヒーで、おしゃべりタイムしてました。


画像 1444


 

その後、ハレイワスーパーに行って、可愛いエコバッグを買ったり。

 

画像 1440

画像 039

 

 



そして、夕飯はカイムキにあるハレベトナム

画像 856

画像 1138

 

 



夜も更けて、夕飯の後のスイーツはハワイ大学の近くにあるバビーズ。


ここを探すのに四苦八苦・・・住所も分かってたけどバビーズがメインストリートに面してないので分かりにくかったけどね。



このバビーズのお奨めは、ご存知モチアイスです。

 


画像 1448

画像 1450

画像 1452

 


夜も遅いと言うのに、このバビーズの店内は賑やかでした。


お店の入り口に反して店内は広いし、何となくアメリカのカフェ~みたいな雰囲気も味わえるし素敵なお店でした、勿論このアイスも美味しかったです。

 



長かったハワイデートもここでお終い。

 



友達も、私の為に、色んなプランを立ててくれてましたが・・・お互い??に地図を読むのが苦手で、あっちでもないこっちでもないって迷う事もあったけど・・・それが結構面白かったよね。221



朝も早いうちから夜遅くまでお付合いしてくれて有難う!!

 

MAHALO~~。

 


| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
こんちわ~(^-^)
平等院、私も行ってみたいんですよー!
ヘンピな場所にあるからなかなか行けないけど。
バビーズはベレタニアの「キリンレストラン」の裏手と覚えているとすぐ行けますよ!
ここ、いつも混んでますよねー。夜10時とかに言っても平気で満員ですもん(笑)
私はモチアイス食べた事ないんです。いつも普通のアイスなんですが、美味しすぎてモチアイスまで到達できないです(笑)
トレパンさん~~~♪
コメントありがとうございます。
平等院は通りからは姿形も見えなくって、分かりづらい所にありました。
でも中に入ると、見た目も全部日本のお寺さんそのものでしたよーーv-10
 バビーズの餅アイスが有名だから、そればっかりを頼んだけど、普通のアイスもあるのね?・・って当たり前ですね。
今度は普通のも食べてみます。
 
クリスピークリームドーナツは日本ではまだ貴重な感じだけど、あちらでは道端でも売ってるんだね。日本でもやっと店舗が増えるみたいだけど、近所にはできないね。
お仕事はいかがですか?駅ビルできたらまたランチでもしましょうか。
chiffonさん
クリスピーの新しい店舗は多摩地区だってね。
こっちの城南地区あたりに欲しかったけど・・・。
 でも私はここのよりミスドのボンデリングの方が好きなんだよね・・・だってすぐ買えるしね。
仕事は短期なの・・でも既にお疲れモードで、ヘバッテます。
駅ビルも段々姿が見えて来たね、ラゾーナ川崎もぶっ飛びそうなお店がいっぱい出来たら嬉しいよね。
明日の求人広告にはグランディオの募集が多いと思われる。
 取りあえず今のところ4月いっぱいまで週3日で行ってるので、その合間ならOKです。


この記事のトラックバックURL:
http://hulihuli.blog73.fc2.com/tb.php/72-91a55a3d
<< NEW | TOP | OLD>>
