何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

オアフ島での年越し

   

オアフ島の日記も書くの忘れてますね。


前述のように、オアフはワイキキのほぼ中心にあるプリンセスカイウラニホテルです。

 

とっても日本人の宿泊客が多いです、ツアーでもよく利用されてるし、JALのスチュワーデスさんもいらっさるしね。そう、ヒルトンホテルと同じように日本人専用のデスクもあって便利です。

 

私達が泊まった部屋はヒルトンと比べると狭いけど、建てられて50年近く建ってるらしいけど、それにしては、古さも余り感じないし、綺麗に掃除も行き届いてると思いました、ただ気になったのは部屋の壁の薄さかな??結構お隣さんの声が聞こえました。

 



でも、そんな事は私は気に成らないし、とっても気に入ったし、また泊まりたいと思うホテルでした。

 



ホテルの中には当然のようにカイウラニ王女の肖像画があります。

 

 

RIMG1085.jpg  

 

そして、カイウラニホテル名物のクリスマスのオブジェ。

この飾りは何年も前から殆ど変わってないんだよねー。ちゃんと警笛を鳴らしながら汽車ポッポも走ってます。

RIMG1056.jpg  

 

 



ハワイには日本人の方が多いので、この時期にスーパーに行くと門松、御節料理、お餅などが売ってますよ。

勿論、ホテルの入り口には門松も飾り付けてあって、日本人としては遠いハワイの地にいるけど、こういうのを見るとホットしたりするよね。

 

RIMG1035.jpg

 

 

 

 


大晦日明けたと同時にワイキキビーチに行けばニューイヤーを祝う花火が上がってます。

ちょっと木の陰になっちゃっていいアングルで撮れませんでしたー。

だって、凄い人人人人で中々前の方に行けなくって、、、何てね、カメラマンの腕もそんなもんでして・・182

 

RIMG1090.jpg

  

 

 

その後、私は現地のお友達と一緒にダウンタウンの方にある出雲大社へ初詣に行きました。

RIMG1100.jpg  

RIMG1102.jpg  

 

ハワイならではのお守り・・・ホヌやハイビスカスの模様で本当に可愛いよね。

選ぶのにとっても苦労しましたもん。

 

RIMG1108.jpg RIMG1106.jpg

 


 

そして、私が引いたお御籤は小吉・・・・微妙な感じ。書いてる内容も良いことは余り書いてなかった。

きっとこれからいい事があるんだって思うことにしました。

2008年もきっといい年になる・・・よう努力しようと心に誓い、このおみくじを枝にくくりつけて来たよ。

また、ここに行けますように。425

RIMG1104.jpg 



| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
年末年始をハワイでっていいねぇ。
昔、子供がまだいなかった頃一度だけ行きましたよ。
すごい昔すぎて記憶がとぎれとぎれですi-229
おみくじもカラフルなんですね!
merianさん
merianさん、ハワイの年越しも楽しいです。
花火上がった後はあちこちで爆竹が鳴ってて、まぁー賑やかですよ、次の日も街中が煙ってる時もあったよ。
おみくじもお守りもやはり、ハワイのだと可愛い!!
ホヌやハイビスカス買ったんだけど、もっともっと買ってくればよかったなぁって思ったもの。(#^.^#)
ハワイでも・・
こんなに日本ぽいお正月が過ごせるのね。。
おみくじが可愛い~!
いいよねハワイでのお正月。
日本で居るとおせち料理・人との挨拶・初詣と
お決まりの行事だけど
ハワイでは少し違うし、雰囲気も変わってたまにはね(*^_^*)。
でも優雅な息子さんとのお正月だったね。
chiffonさん
そう、ハワイは日本人の方も沢山住んでるし、観光客も多いからねぇ、必然的にスーパーでは門松もお餅も日本食なら殆ど置いてあるし、、困りませんね。
 お守りの柄も可愛いよね。v-10
kazuさん
kazuさんだとお正月のお客さんも多そうだものね。
でも、それが日本のお正月だものね、お雑煮食べて初詣・・いいじゃないすか。
 ハワイだって日本の文化が残ってるから、それが同じように味わえるよね。。違うのはハワイは暖かいお正月ってだけよねv-8
日本人って優雅な方が多いようで、日本人観光客様が沢山お出ででしたよ。私なんざぁ、エセセレブですわよ。。


この記事のトラックバックURL:
http://hulihuli.blog73.fc2.com/tb.php/68-d2b1128b
<< NEW | TOP | OLD>>
