何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

ホイケでした。

   


2年に一回行われる合同ホイケが昨日ありました。


いつものフライベントの時は余り厳しくないけど、このホイケの時だけはいつもの先生とは違う、かなり厳しいレッスンの日々でした。


そんな中、私達生徒は自主練習も沢山したし、頑張ったと思います・・・。ハイ。



 

 

 私も、フラを初めて丸3年も経ちました。・・・・これだけ長く続けるなんて自分自身ビックリしてます。

いつもの習い事のように、すぐ辞めるかと思ってたんだよね。


それが、ここまで続けられたのも、大好きなハワイアンで踊れるってのもあるけど、やはりフラ友達のお陰だと思います・・・今後もこの関係が続けられたらいいんだけどねぇ。



 

 それに関して、今後私の先生が自分のスタジオを立ち上げる事になったらしく、そうなると今いる生徒17人が一斉に習うことが出来なくなるかも知れないって噂がチラホラ393


 

 

とにかく今後もフラだけは続けて行こうと思います、週に1回好きなハワイアンで体を動かすのは楽しいしね。

 



 

ホイケの後に寄ったのが会場の近くの上大岡のサンアロハです。

 

p478300v 上大岡

 

kamiohoka_shop サンアロハ

 

 

何か久しぶりのハワイアンレストラン。

お店の雰囲気も店員さんの対応もパーフェクトでした。

 

 

food_img_01 メニュー  


ガラステーブルのディスプレイもミニチュアなハワイアングッズが入ってて可愛いよね。

何と・・・ルイヴィトンもあるよ。

 

p478300ps3 サンゴテーブル

 

 


私はマンゴージュースを。

 


シーフードサラダや、 

アボガドのディップを揚げてあるワンタンの皮に乗せて食べましたが、これも旨い!! 


これはハワイでは有名なモチコキチンもありました。

フラ友達はモチコキチンを知らなかったけど、メチャクチャ柔らかくって美味しいっと絶賛してました。

 

p478300l サンアロハメニュー 

 

 

p478300ps4 アロハカレー

 

 

このサンアロハはカレーが美味しいんです。

ビーフステーキカレー・・・。これは下の小海老カレーよりは辛いかな。

私は辛党なんで、美味しくガツガツと頂きまし
これは小海老カレー、こっちの方は洋風カレーの感じで辛さもマイルドでした。

カレーマルシェのような感じよ。 

 

 

やっぱり大勢で来ると色んな種類が食べられて楽しいし、美味しかったです。



さ、ホイケが終わって、少々抜け殻状態ですが、また2年後のホイケ目指して、誰も脱退する事無く今の友達と来られるように頑張らないとね。91

 



| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
おいしそう~!
やっぱり日本の食事はおいしそうだね、どれも!
このテーブルが気になる!!
というのも、同じもの持ってるから(ミニチュア)
それを専用の棚を買って飾ってたんだけどすぐに
落ちるしばらばらになるし、大体棚を置く場所がない。
テーブルの中に砂と入れちゃうっていいアイディア!!
ほかに全体像の写真とかあったら見たい~!!
あきちゃん
サンアロハは横浜方面にいっぱいあるみたいだよね。
上大岡は初めて行ったけど素敵な店がいっぱいあってプチ都会を味わえる素敵な所でした。
全体像が残念ながら無くって、ごめんなさい。
ボケてるけど追加した写真の手前の方にミニチュアが入った部分のが少し写ってるので、それで想像して下さい。v-421
テーブルは深さのあるタイプで、その深さにミニチュアを入れて、上にガラスを乗せてありましたよ。
でも、こんなハワイアンなミニチュアがあったら可愛いかもね。
ホイケお疲れ様~。
何の曲を踊ったのかな?
私も来週メレフラがあります。楽しんできまぁす。
フラ仲間とハワイやフラの話しながら食事するって楽しいよね!!
やっと遊びに来れました!
こんにちは!お祝いコメントありがとうございます!
ハワイ旅行、すごく楽しんだみたいで、記事読んでて私もハワイ熱悪化しました(笑)
puapuaさんフラ歴3年!?長いんですねー!
私も今年は始めようかしら?(^-^)
あはは!私もミニチュア持ってる!「アイラブハワイ」のやつ。あきさん同様専用棚を買って入れたんですが、軽い振動に弱いのですぐぐちゃぐちゃ(笑)
壁につけるのは良い手だなーと感心してたところです(^-^)
merianさん
今回のホイケでは・・5曲踊ったのよ。
だから、着替えが大変でしたが、楽しくって仕方がなかったです・・段々私もHULAにハマッテ来てるわー。
merianさんもメレフラ頑張って!!
本当に、HULAっていいもんですよねv-426
トレパンさんへ
色々忙しい時期なのに、コメ有難う。
 ハワイって何べん行っても飽きないし、他の人のハワイ旅行記見るとホントに又行きたくなるもの。
私のつたない日記でもハワイ病が悪化したなんて、光栄だわ~。
 HULAやるとハマルって言うのが、私もようやく分かって来ました。踊ってる間も楽しいし、今回はタヒチアンみたいのも初挑戦したのよ・・アリエマセンよね。
トレパンさんも絶対やって下さい、、楽しいですよ。
 ハワイアンなミニチュアって持ってる方多いのね。
これは珊瑚の砂の中に置いてあるから安定感があるよね。


この記事のトラックバックURL:
http://hulihuli.blog73.fc2.com/tb.php/62-b87a02dc
<< NEW | TOP | OLD>>
