何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

オアフ上陸編

   

オアフ島上陸。

 

いつものように空港からシャトルバスでワイキキへGOーーー。

やっぱりハワイ島の溶岩台地から、打って変わった景色に目がテン状態ですが、、人間って恐ろしいもので、直ぐに順応しちゃうから、、怖いわー。

 

ハワイ島もいいけど、オアフ島もいい!!

結局ハワイは何処に行ってもいいって事ですよ。

 





オアフでの滞在はシェラトンプリンセスカイウラニホテルですが、ほぼワイキキの中心に位置してるし、便利だし、快適な滞在を送れそうです。

 



今回は初めて現地で携帯電話を借りて見ました。

その手続きも現地のお友達にお願いしてましたので、このホテルで待ち合わせしてました。




友達を待ってる間にも、ここのホテルはJALのスチュワーデスさん御用達のホテルなので、次から次へと制服のスッチーさんが続々到着します。

 

そんなこんなマンウォッチングしてる間に、お友達がカイウラニホテルのプールサイドの方から来てくれました。

久しぶりに会ったけど、相変わらずカッコイイ素敵な人です。

またまた今回もお手数かけてしまった自分が・・・・恥ずかしいわ421

 


その後、息子共々彼女と近所のデニーズへ食事に行きました。

 

いやいや、相変わらずオアフの食事は多いねーーーーー。

時間的にブレックファーストだったので、オムレツ頼んだとしても、漏れなくパンケーキ3枚が付いて来ました。

 

breakfast デニーズ

 

 

多いよね、、、でもデニーズのパンケーキ美味しい!!

日本のデニーズより料理も美味しいし、日本のファミレスのイメージとは全然違って、ヨロシイです!!

 

 



RIMG1595.jpg

 

 

その後、ABCストアで4日間のバスパスを買い、アラモアナに行ってウォルマートやドンキホーテに買い物に出かけました。

 


いやー何故ドンキホーテかと言うとね

ここで売ってるテッズベーカリーのハウピアパイが食べたかったんです。

私以上に・・・息子は久しぶりのハワイなんだけどハウピアパイが大好きで、ハワイに来た目的のひとつがコレだったのよね。

早速目的達成。

 

 

私も食べたけど・・・やっぱり美味しいです。

ドンドコドンドコ食べられる甘さでアメリカのケーキのような、くどい甘さがなくっていいですね。

 

 




ここでは、アヒポケも買ったんだけど・・・これまた美味しくって私は滞在中2回も買っちゃったよ。

 

RIMG1566.jpg

  

RIMG1379.jpg

 

これで3?です。

ハーフパウンドに、したけど

一人じゃ多いかも~~でも美味しいんだよ~~。

 私も次回頼む時は、「クォータパウンドプリーズ」って言わないとねーー今から練習しておこうかな。

 

 

 

 






オマケとして

実は・・・昨日は息子の誕生日だったんです。

そして、バースディーケーキとして、恥ずかしながら私の力作??のハウピアパイです。

見た目は悪いけど・・・味は限りなくテッズに近づいてる筈。

でも、それなりに美味しかったっすよ。

 

画像 103

  

周りのタルト生地は失敗です。

次回は、ちゃんと作るんでお許しをーーーーーー。  


| - | - | page top |
<< NEW | TOP | OLD>>
