何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

ミニミニ針山!(^^)!

   

  

先日私が教えてもらったリックラックのレイを、不肖ワタクシが フラシスに教える事になり、、、

 

その下準備に ドリンクのキャップで小さな針山を作りました。

 

ペットボトルのキャップの方が良かったんだけどね、その前にキャップをリサイクルに出してしまったので

 

残念ながら、、こんな小さい針山になってしまった。

 

 

画像 001 

 

 

でも、、これじゃ、、キャップの部分が可愛くない!!

 

ここに、ハワイで買って来たリボンを巻いて見ました。

 

若干金具が見えてるけど、、、ヨシとしました。

 

 

 

 

ま、、こんな感じで、私の大好きなハワイアン&ピンクの針山が出来ました。

 

 

 

自画自賛だけど・・・可愛いよね。

 

ちょこっと針を刺して置きたい時には重宝しますよ。10

 

 

 

 


| comments(10) | - | page top |
すごく
かわいいです!!
針山部分とキャップのところはどうやって付けるんですか?接着剤とかでいいのかな。
私もまねしてみよ~v-10
merianさん~~♪♪
ボンドをびっちり付けまくりました。
ハワイアンな生地で作ると、可愛いですよね。
これならポンポン作れます。
merianさんだったら、簡単だと思われます。
かわいい!!
puapuaさんってホントに器用ね~。
発想がいいです。v-218
chiffonさんへ
そんな事ないよ。
この針山は、ネットに作り方も載ってるしね。誰でも作れるわよ。
でもさ、これ結構可愛いでしょv-426
ワタシ、、これ12個くらい作ったんだけど、あっという間に出来たし、、chiffonさんも出来るよ。
ほしい!
これなら不器用な私でも1個くらい作れるかな?
いつもながらハワイの小物を作らせると
最高のセンスだねv-219
エナさん
簡単よ~~5~6個なんて、あっという間に出来ちゃうv-426
ハワイアンな生地で作ると何でも可愛く変身しちゃうでしょ。
お久しぶりです♪
いやー、実に可愛い!
こんな針山があったら裁縫も楽しめそう・・・(^-^)
あ。アレ、載っけてもらってありがとうです!たいしたもんじゃないから申し訳ないです(><)
余談ですが、ペットボトルのキャップで募金できるって知ってます?キャップ400個でワクチン1本(20円)で子供が救えるんです。私は自宅と会社で集めていますが、これがなかなかたまらない(笑)でもがんばって貯めてますヽ(・∀・ )ノ
かわいい!
さっとこういうものが作れるのがすごいです!
私は先日ベビーのスタイを作ろうと思って「初めてでもできる」というのを買ったけれど、「必要なもの」に書いてあるものの名前がわかんなくてそこで挫折しましたv-12
我ながらビックリ!
puapuaさん尊敬しま~す!
トレパンさんへ
ダイブ落ち着きましたか。
それにしても、とっても綺麗なトレパンさん・・見惚れました。~~お幸せにv-10
 あ、あのクッキーも全部有難う。
美味しいかったし、その気持ちが嬉しかったです。!(^^)!
私が行ってるジムのカーブスという所に寄付したんです。ここのカーブス自体がアメリカの会社なので、エコ活動が、盛んです。
多分~~このキャップもそのワクチンに生かされてると思います。~~こんなので役に立つなら、どんどんペットボトル飲まなきゃね。
でも~そういう気持ちを持つトレパンさんって偉いよね~~尊敬します。見習わないと。
はっぴーさん
月日の経つのは早いわ~~もう直ぐベビーちゃんに会えますね~。既に準備万端みたいね。
手作り~~私のは、かなりテキトウなんです。
だから失敗も多くってね。
けど、そんな失敗を繰り返すと段々上手になってくような気がします。v-10
はっぴーさんも、手作りしようって、その気持ちがあれば大丈夫~~v-344スタイは幾つあってもいいものね~~頑張って下さい。


<< NEW | TOP | OLD>>
