何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

英語喫茶とリボンレイ

   

 1ヶ月もブログ書かないと、ずーっと書かなくっても良いかなぁって思えて来るんですね。230

 

 

今日は、近所にある変わった喫茶店を紹介します。

 

ハワイに行くたびに英会話が出来たらなぁなんて思うことあります。

 

でも英会話習おう習おうって思うだけで、またハワイに行って、、、何言ってるか分からずって事の繰り返し。

 

 

ここはコーヒー一杯だけの料金で英語が習えます・・・・教えてくれる人は近所の有志の方や、

 

喫茶店のマスターです。

 

topimg.jpeg  

 

お店のリンクです。

 

 

 

そして、ハワイネタとして、

 

私は、つい最近とあるリボンレイ体験に行き、こ~~~~んな素敵なレインボーシャワーツリー作って来ました。

 

20081019234526リボンタイトル 

 

 

余りに可愛いので、今度フラシス達と皆で、これを作ることにしました。

 

私が習った先生のブログです。

 

この先生は、実際4年程、ご主人の仕事の関係でハワイに住んでた事もある方です。

 

私は、この先生のHPをロムってたので、一方的に知ってたワケです。229

 

会うまで、私の中で先生のイメージが出来上がってたんだけどね。

 

そして、実際お会いすると、イメージ通りに、本当に優しくって、アロハな心を持ってる素敵な人でした。

 

今回私も、追加でこちらの先生のウェブショップからキット買いましたが、そのやりとり一つとっても、優しさが伝わって来て、本当に感激しちゃいました。

 

 

それに、他の方のウェブより、安いと思いますよ。

 

 

私は来月も、この先生の講座に行くので、また行ってきたら報告しますね。

 

 

 

これからは、リックラックのリボンレイにハマリそうです。176

 

 

 


| comments(8) | - | page top |
すっごいかわいいです!!
この色合い、たまりませ~ん!!
Liaさん♪♪~
お久しぶりです、コメント有難う御座います!!
Liaさんは、リックラックはやったことあります?
私は初めて挑戦したんだけど、かなり面白いです。
最初は針と糸を使うレイは面倒じゃないかって思ってたけど、これはリックラックの山を拾うだけなので、私みたいな初心者にも、すぐ出来ました。
Liaさんみたいにキルトやハワイアンドールも難なく作っちゃうんですもの、チョチョイノチョイで出来ると思います。v-10
こんばんは
お久しぶりです。リボンレイ可愛いね!!
うちのコールセンターにもめったにないけど、
外人が電話かけてくることがあって、
もしとっちゃったらどうしよう・・って
結構ドキドキです。
英語話せたらいいなぁって私もいまだに思ってますよ。
chiffonさんへ
リボンで編むのも良いけど、この山道テープで作るのもメチャクチャ可愛いよ。
本当、リボンレイは色んなのを使って出来るから、結構奥が深いわ~~。i-176
英語ね、私は全く出来ないけど、ここへ行くようになってから急に勉強しだしてます。。。それに結構楽しいの~~。
そして、、この頃はchiffonさんの影響もあるけど、少しずつだけど本も読むようにしてる。
ただ今、東野圭吾の本を読んでます。
 感想は読み終えたらだわね~~
リックラックのリボンレイとてもかわいい~!
色もお菓子みたいでおいしそうv-10
最近リックラックさわってないわぁ~
puapuaさんの作品みたら作りたくなってきました!
英会話。私もできたらいいなぁ・・・っていつも思います。
英会話が習える喫茶店っていいですね!
やっぱりいろんな人と話すと早道ですよね。
merianさん
merianさんは、リックラックもやったことあるの?
もう~何でも出来ちゃうのねi-234
私は初体験だったけど、色の可愛さにノックアウトされたわ・・このやり方でストラップも可愛いかも。
 今後はクリスマス系のストラップやレイに、このリックラックは良いよね。
 英語ね・・・全く出来ませんが。
少しずつ行けば何とかなるかしらね、、ここはブログの影響で遠くから来る人もいるのよ。。全く昨今のブログやネットからの発信は凄いよね~~。
お久しぶりです。お元気ですか?
レインボーシャワーツリー素敵ですねv-352
リックラックではリックラックローズしか作ったことがないので、
今後はいろいろと挑戦してみたいです。
私もアトリエリボンさんのブログはいつも拝見していて
柔らかで温かい感じが伝わってくる作品ばかりなので
いつかはレッスンを受けてみたいなぁって思ってますv-411
waioliさんへ
元気です。
ブログ休んでる間も、手作りだけはチョコチョコやってました。。。
リックラックローズですか・・どんなんだろう??
ってか私はこのシャワーツリーしかやってないけど、色んなの作って見たいですねぇ~~。
 
アトリエリボンの先生は本当に優しい方でしたねぇ、その対応にホトホト感心・・・この先生はアロハな心を持った方だなぁってね。i-178
先生の作品見ると、次から次へと作りたくなるようなのばっかりでした。


<< NEW | TOP | OLD>>
