何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

キルト終了式

   

 

昨日は、キルトの終了式でした。
この日を迎えるのが今年の目標でしたので、それが達成出来て最高に嬉しいです。
そして、、キャシー中島さんと対面するので、それも少しばかし緊張気味。

RIMG0569.jpg

 

 



場所は目白にあるフォーシーズンホテル椿山荘。
前に来たときはゲストとして参加したけど、今回は私が卒業生。

いや~~~何回も言うけど・・本当によく頑張ったよね。
終了式の同じテーブルに座った先輩からも「おめでとう」って言って貰えて、いやーーやっぱりそう言われると本当に嬉しい!!
有難いお言葉です。

今回の卒業生が102人もいることから、最初に卒業証書の授与式を行いました。

初めてキャシーさんと対面!!!
緊張するぅーーー。
 本物はやはり・・凄い綺麗です。

RIMG0568.jpg

 キルト教室の仲間に撮ってもらったけど・・全然撮れてません。
私が大股で帰る瞬間が写ってます・・・m(__)m
・・滅多に履かないスカートだったもんで、もっと上品に歩かないとダメですよね。


RIMG0575.jpg

 

 



つたない作品ですが・・・私のサンプラーキルトです。
色はピンクとグレーです・・ちょっとボヤケテますが、、、これが3年以上もかかった作品です。
実際はもっともっと・・いいですよ。。。自画自賛しないと誰も褒めてくれないので・・。
次はもっともっと綺麗にキルト出来るように頑張ります。

RIMG0605.jpg

 


そして、、これが苦節4年弱もかけて貰った修了証書です。
凄い・・・可愛いです。
これを貰った瞬間が最高に嬉しかったね。
貰った皆と喜びを分かち合えるってのも良かったですわ。
 とにかく、、この証書はずーっと大事にしていきたいね。


RIMG0595.jpg

 



この証書を頂いてから、自分の作品の前でキャシーさんとの写真だったのですが・・・やっぱしまたしてもお友達が撮ってくれた写真がボツでしたので、上のキルトは自宅で洗濯のポールにかけて撮って見ました。

でも、キャシーさんとのツーショット写真は
専属のカメラマンさんにも撮って貰ってるので、、ちょっと安心してます。。。
 芸能人とツーショット写真なんて・・これから先もないだろうしね。
家宝にします。 





食事も終えて、卒業する人たちもリラックス状態。
ここからは、キャシーさんのトークショー。

ご主人の勝野さんと、ゲストの人は勝野家がお世話になってる
スピリチュアルの専門の方だそうです。
 江原さんとか細木和子さんと同じような分野の方らしいです。
こういう方の話しを聞くのは本当に為になりますね。
端的に言えば、ご先祖様を大切にしてお墓参りに行った時に、いっぱいいっぱいお話しして下さい。
ご先祖様は現世にいる人間と話したがってますって仰ってました。
私も改めて納得です。
今まで以上にご先祖様に感謝しないといけませんね。
 

RIMG0583.jpg

 


その後、キャシーさんの長女のナナミさんの歌が披露されました。

RIMG0587.jpg

 


今回から卒業生の中から優秀な作品の方に
優秀賞、グランプリを選ぶ事になったんです。
その授与式に次女のカナエちゃんも登場しました。
プレゼンターとして親子でいる姿は・・微笑ましいし仲良しでいいですねぇーー。

RIMG0590.jpg





とにかく、長い年月かかった作品をやり終えた事に感動してます。
この後は、のんびりとチクチク出来るんで、ホットしてます。





追記:キャシー中島さん一家の写真は敢えて小さい画像にしました。

| comments(10) | - | page top |
すご~い!
おめでとうございまぁすv-314
終了式ってすごい盛大なんですね~。
さすがキャッシーさん。v-352
サンプラーキルトとってもすてき~~~~~v-344
私、きっと3年かけてもできないわぁ。
宝物ですよね~。
merianさん~~♪♪
merianさん、有難うございます。
はい、今回の修了式は100人以上だったので、凄い盛大でした。
主催者のキャシーさんは食事も摂らずに私たち生徒一人一人と写真撮ったり娘さんの手作りアクセサリーの宣伝をしたり、本当に精力的でしたねー。
このベッドカバーはW幅なので、、使いにくいですが
ずーっと取って置きたいですね。
出来上がったらオークションにでも出そうかと思ったけど、今は手放せなくなってしまいました。
さ、これからは私も、のーんびりとやっていこうかと思ってます。
卒業おめでとう
キャシーさんとツーショットよかったですね~。
puapuaさんのスカート姿始めて見ました。
髪伸びた?
私はパーマかけましたよ。
なかなかうまくまとまらないんですけどね。
chiffonさんへ
髪はHulaイベントのために伸ばしてたんだけど、やっぱり長い髪には似合わないので、昨日切っちゃった。
仰るとおりに朝の忙しい時に髪がまとまらなくってね。
 でもchiffonさんのパーマかけたのが見たい!!
お暇できたらランチしようねぇ。
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&
みんな の プロフィール様
登録させて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
おめでとう!!
ステキなパーティだね。。
puapuaさんのキルトは家宝だよねー!
とっても愛情のこもった家宝だから、引き継いだ家族は絶対に守られそう♥
エナさん
キルトパーティーは盛大でしたよ。
そこは、やはり芸能人一家だし一家総出・・・
 息子さんだけ来なかったけどね。
皆・・美形だし、見てるだけでもポーっとなっちゃったわ。
ハワイアンキルトの、こんな大作作れた自分にビックリしてますわーーー。
いやいや。。誰だって年月かければ出来るもんです。
 エナさんも、やってみる??
あらためて、おめでとうございます!!
100名を超える方がみなさん、大作を作り上げてるってことですよね~。尊敬です!!
上のコースを目指すんですか??
私もベットカバーサイズ、取り掛かりたくなりました!!
Liaさん~~
有難うございます。
100名もいたので、個人的な批評がなかったのが幸いでした・・・私の作品の出来は酷かったと思われるので。
 上のコースには行かないです。
もう、、この辺りで少し休もうと思ってます。
外にも色々やりたいこともあるので。
Liaさんが、やられてるフラドールにも興味津々です。i-234


<< NEW | TOP | OLD>>
