何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

グラニーバッグ

   
 キルトのダメ出しを貰ったんで、ちょっとやらなきゃいけないんだけど
その前に手作りバッグに挑戦してみました。

フラ友達と恵比寿のマウナロアに行った時に、皆でハワイアンファブリックのハギレを買った時に、「トートバッグ作ってくれる??」って言われて安請け合いしてしまった。

 でもキルトやってる間は無理って言ってたんだけど、
前回フラレッスンで、その内の一人が悲しい事にフラを辞めるっていう事になっちまってね。
私も一緒に辞めたいなぁーーって思うんだよね。

 って事で辞めてしまう前に、公約通りにバッグ作って見ました。


グラニーバッグは以前から作りたくってね。
あれこれネットで検索して、グラニーバッグの型紙を提供してるサイトから頂き、作り方もアチコチのサイトから拝借しました。

いざ、、作って分かったのは、、やはり手間かかりますわーー。
ま、初めて挑戦したので、それも仕方ないっかな。。日々修行です。

私は内袋をキルト生地でやったんだけど、、これだと結構シッカリ出来ちゃって、グラニーバッグ本来のクターっとなる感触がないです。
次作るときはシーチングの生地とか接着できるキルト綿なんかでやってみようと思います。

 そして、持ち手も難関でした。
私はメートラインってのを使って持ち手の部分だけ中に紐をいれて見たんだけど、、どうでしょう??
あれこれ試行錯誤しながら、自分にやりやすいのを見つけて行こうかね。

RIMG0553.jpg



 
そして、メートラインのつなぎ目のところには、前にLaule'aさんで買ったタグで、目隠ししました。

sh-nametag1 タグ

 


でーー友達はトートバッグ作ってって言ったので
ついでにって言うか、何ていうか、こっちも作って見ました。
やっぱり、トートバッグの方が簡単ですわ。





結構見た目が可愛く出来たので、次は自分用にグラニーバッグ作ります!!
| comments(10) | - | page top |
とっても素敵です!!!
グラニーバッグは一度作ってみたいバッグなんですが、
なにしろミシンが苦手なので、取り掛かるまでに至っていません。
持ち手の部分は難しそうですね~。
すぐに出来ちゃうってすごい!
で、フラ辞めちゃうんですか?
merianさん~~♪♪
merianさんの妹さんがミシン担当でしたね?
妹さんのお店ではグラニーバッグは置いてあるのかな。
私も、これは一度作ってみたかったものだったので、出来上がった作品は、愛しいです←大げさ。
何だかんだ言いながらも3時間位で出来ちゃったよ。
フラは迷い中です。
友達が辞めてしまったので、少し揺れ動いてるんですが、フラシスさんたちが良い人ばっかりなので、そんな仲間と別れるのは辛いんですよね
(*^^)v
かわいい~!トートもステキ!
お店屋さんができそうね。。
たくさんできたら、うちのお店で売ろうか?
puapuaブランドで(^◇^)/
フラ辞めちゃうの?
ステキ!
puapuaさんってホントに器用ね~。
こんなバッグまで作ってしまうなんて・・
ホント、お店に出せそうよ!
エナさん
グラニーバッグは見た目は可愛いでしょ??
これはハマリそうな予感がします。
もうちょっと丁寧にやれば売れるかも・・・
フラは楽しいし
辞めるのも迷いますねーー。
大好きなハワイアンで踊るのは最高に楽しいv-301
chiffonさんへ
決して器用じゃないのよ。
見た目はヒドイの。
遠めに見ると、可愛いでしょう。。。自画自賛です。
バッグとかリボンレイはすぐ出来るから楽しいです。
キルトは......根気勝負だからねぇ~~。
今までの中で一番作。
グラニーバック?・・って言うの?
作り方も素材も分らないけど
今までのpuapuaさんの作った中で一番売れそうな出来栄えよ
品がある・センスがいいね
エナさんちでホント置いてもらえば売れるかも
でも置くだけで儲けの半分取れれるかも(^^♪
ウソよエナさん!。
めちゃ上手!
バッグとかも作れちゃうの??(><)
これってキットですか?それともご自分でチョイス??
いや、センスいいなーと思って。
同じものをお願いするので、ぜひ売ってほしいです(笑)
↑他力本願
kazuさん
kazuさんがバッグの作り方知ってたら・・怖いわ!!
 でもお褒め頂いて有難うです。
エナさんちに置いて貰うには、もっともっと修行しないとダメかな~~~。
でももうすぐ無職になるし、何とかしてお金稼がないと
ハワイも遠のくもんねーーー。
目指せーーハワイ貯金v-217
トレパンさんへ
これは、キットじゃないんですよ。
この生地を選んだ友達のセンスが宜しいんです。
後の備品は適当にユザヤワで選んだりしたけど・・・。
でも決して売れるシロモンじゃないですよ。v-436
大作のキルトも終わったので、これからドンドン作っていこうかと思ってます。


<< NEW | TOP | OLD>>
