何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

タイカレー大好き!!

   

080929_115151.jpg 

今日はハワイネタじゃないのですが・・・・

私・・・カレーと言えば今はタイカレー以外は食べたくないってくらいはまってます。。。。
今日も、仕事終わってからジムに行って1時間くらい汗流して運動してる間も、何食べようかなぁって思って、
そんな事ばっかり考えてる。

息子は部活で遅いから夕飯いらないし
それに、コイツは辛いのが全然ダメなんですよ・・・

カレーといえばバーモンドカレーの甘口だもん・・・ヤレヤレです。
私はスパイシー好き・・・バーモンドカレーにラー油かけたりしてバンバン辛くして食べてます。

・・って横道にそれましたけど。

そう、一人飯だから、レトルトのタイカレーでも買って帰ろうって思って・・そこで悩む。
レッドとイエローとグリーンと3種類のタイカレーあるでしょこの違いって何だろうってずーっと思ってたのよ。 

今日はレッド買ったんだけどね。
味に違いはなくって、ただ単に中に入ってる具が違うんじゃない。 

私的には、グリーンが好き。
もうちょっと、本格的なタイカレーを食べに行きたいね。



そう言えばって言うほどじゃないけど。
ハワイではタイ料理のチェンマイに行きました。


残念ながら、タイカレーは食べなかったのよね。
ここでは、辛いって言うより、酸っぱい料理が多かったような。
20070702211107.jpg

これは、グリーンパパイヤのサラダです。これも辛くなくって酸っぱいって思った。
20070702211201.jpg


これは何だろ、厚揚げとかパクチーもあるね、普通のタイ風の炒めものだったと思います。
20070702211351.jpg


次は、もっともっと辛いの食べたい。
本場のタイ料理は、辛くって食べた途端にヒーヒー言いそうだけどね。(#^.^#)
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
