何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ビッグアイランド?

   

今日は、ヒロの町を中心としたツアーで、その中でも私が一番行きたいと思ってたシグゼーンに行きます。

ハワイ島で一番行きたいショップだったし、、このツアーを見つけた瞬間、、本当に狂喜乱舞状態。

但し、このツアーに参加するには、コナ地区のホテルへの送迎がありません。

その為に、泊まるホテルをコナからコハラ地区に変えた程です。(*^^)v

 

今日のツアー会社はマイカイオハナツアーズさんです。

ここを担当してくれた佐藤さんですけど、、、凄い良い方で物腰も優しいのでオススメの会社です。

このマイカイオハナさんのブログが私がリンクしてる旅スタにも「のんびりビッグアイランドスタイル」でブログがアップされてました。

 

 

 

まず、最初に行ったのが、Pu'ukohola Heiau。

 

RIMG0870.jpg 

 

 

ここには、石で積まれたお城があって、海から来る敵に対峙するために作ったそうです。

中には、昔のハワイの人が使った武器が飾ってあったり、ハワイ島の歴史をビデオでも紹介されてたね。

日本人向けに日本語のパンフレットも用意されてました。

 

RIMG0866.jpg

  


今では、その名残はこんな感じでしか残ってなかったけど。

 

 

この後も、まだまだコハラ地区をドライブ。

かなり、ぶれてますけど遠くに雪を被った山がマウナケアです。

 

RIMG0884.jpg 

 

 

コハラ地区は乾燥してるので、ここは雨が降ることは殆どないそうです。

今回のハワイでは天気に恵まれなかったけど、コハラだけは晴天でしたねー。

 
一番来たかった、ワイピオ渓谷です。

 

RIMG0888.jpg

 


昔、津波がやってきたのに、ここに住んでる人は誰一人として亡くなった人がいなかったので

ハワイ島にはマナの精力あると言われたんだって。

確かに、この地形見ると何処にも逃げ場は見つからない。

本当に、ハワイ島には不思議な力や魅力がいっぱい。

 

今でも、ここではタロ芋を作ってるそうです。

 

次は是非とも下の方まで行って、断崖の雰囲気も見たいし、マナを感じたいね。

 

 



ハワイにはカメハメハ王の銅像が3箇所にあって、その内2箇所がハワイ島にあります。

その一個目がこれ・・・画像チイサイ


 

RIMG0873.jpg

 

RIMG0908.jpg 

           


そして、2個目はヒロにある銅像だけど、、、顔が全然違います。

オアフ島にあるのは、もっともっと男前に出来てるよね!!!

 


 

 




ランチは、この銅像の近くのドライブインで摂りました。


息子はロコモコを、私は日替わりお弁当を。


こちらのお弁当って、肉肉、、、そして何故か赤いナルトが入ってますねー。

昨日のジャックスツアーのお弁当にもナルトが入ってました。


 


RIMG0892.jpg 

RIMG0891.jpg 

 

 




ランチでお腹も満たされた一行は、コハラを脱出してヒロを目指します。

 

 

お次は、アカカの滝。

RIMG0897.jpg

 連日雨模様だったので、水量もかなり多いです。

そして、途中にはこーんな綺麗な清流も見られます。

 

RIMG0901.jpg

  

この辺は歩いてるだけで、マイナスイオンたっぷりで、自然とお肌もシットリするかもね。

 

 



コハラから山を越えて、ヒロに入りました。

ヒロの海は波が荒く、前日には大雨が降ったせいで、海の色も濁ってて、まるで日本海のような雰囲気がるんだけど、この荒い海はサーファーにとっては一番のご馳走らしくって、マイカイの佐藤さん曰く、「キムタクはここにサーフィンに来ましたよ。」って仰ってました。

ヒロなら、ある程度人の目を気にしないでいられるんだろうね。



 

そして、昨日と同じくビッグアイランドクッキーにも寄りました・・・が、私は昨日お土産を買ったので、適当にプラプラしてたら、佐藤さんがオススメだと言う、ここのブラウニーとホワイトチョコディップがけのクッキーを買いました。。。。

日本に帰って食べてみた感想としては、意外や意外にホワイトチョコのクッキーは美味いっす。


私も、オススメしまーーーーーす。


 

 

 




で、お次は私が日本でHULAをやってるって言ったら


こーーんな場所にまで連れて来てくれました。・・・・カンシャカンシャ。 

        

RIMG0913.jpg

RIMG0911.jpg 

 
普段はテニスコートなんですね。


ここが、かの有名なメリーモナークが行われる会場です・・・。


私の先生も去年ここで踊った訳で、帰って来たときは興奮状態で「また出たい!!」って言ったね。

それに、現地のフリーペーパーには未だに日本のハラウも素晴らしかったと見開きに載ってました。

 

RIMG1714.jpg

 


 

      

私の先生もチラっと映ってます。


ま、私達は、この有名ハラウとは一切関係ないんですけどねm(__)m

 

 

 



シグゼーンの買い物の前に


軽ーーーく、ヒロのファーマーズマーケットに寄りました。


 

RIMG0903.jpg  

 

RIMG0905.jpg 

このパパイヤは5個で1ドルですが、パパイヤでも佐藤さんオススメのストロベリーパパイヤは1個2?位し

ますが、無茶苦茶美味しいそうです。


でも、本当にハワイに住んでる人ってフルーツが好きね、、昨日のジャックスツアーの人も毎日パパイヤを食べてるって言ってたもの。


 

 

 



さーーーやっとやっとシグゼーン。


但し、、買い物時間は30分。


ハワイ島に来て、やっと買い物にスイッチが入りました。

 

RIMG0907.jpg

      

今まで、行きたい行きたいって思ってたお店に入った瞬間は本当に夢心地。

それに、お店のスタッフは勿論アロハスピリットに溢れてて、素敵なショップでした。


 


↑の洋服は思い切って3枚購入しちゃいました。

やっぱり、素敵なのがいっぱいで、本当はもっともっと買いたかったけどね。

取り敢えず、シグゼーンデビューもしたし、大満足。



 

今回は、シグゼーンでお買い物したので、オアフ島のマヌヘアリィでは買い物を控えました。。m(__)m

 

次はもっともっと買い物したいから、絶対ヒロに泊まるって、深く決意よ。。。。。


 

 

 




名残惜しいけど、ヒロの町を後に、またコハラまで戻ります。



でも、、佐藤さんが、是非とも食べて欲しいという


ハワイ島では有名なマラサダで有名なお店に寄りました。


 

RIMG0921.jpg       

RIMG0926.jpg 



ハワイ島のマラサダです。

 


感想としては、結構しっかりとした生地でフワフワ感は余り感じられなかったかな。


調子の乗って4個も買ってしまったので、、食べるのに一苦労したんです。


 

 

 



ここのテックスを後にし、長かったツアーも終わり、ヒルトンホテルへ着きました。


本当に、素敵なツアーで大満足!!

 



何度も言いますが、、このツアーは絶対お奨めです。


佐藤さんだけじゃなく、マイカイオハナツアーズさんの対応は良いと思いますし、ヒロを中心としたツアーだけど、、キラウェアにしても明日行く予定のマウナケア山頂のツアーだって、どっちかって言うとヒロからのほうが近いからね。

 


大満足でホテルに帰り、残り1日になったハワイ島。



明日は、マウナケアのサンセットツアーに参加します。。。。続く


| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
ワイピオ渓谷がきれいですね。
お弁当のナルトは笑えますが、お肉を見ただけでお腹一杯になりそう・・
ハワイ島でも忙しいね。
ハワイ島でも色んな所に行って楽しんでるね
ひさしぶりなのでズーッと前から見た(^^)。
雨女さんなのに、雨の多いヒロも天気が良さそう~
ラッキー!
乗り合いバスは、オアフのようにないから不便よな
ここではさすがレンタカーで移動してるけど
ツアーにのって行く方が良さそうね(^^♪。
chiffonさんへ
ワイピオ渓谷は上から見ただけだったけど、次は絶対下まで行って、あの断崖絶壁を見てみたいな。
きっと下に行ったら、絶対に何か感じるものがあるに違いないって思ってるの。。。
 こんだけハワイ被れしてる私を笑って下さい。i-235
 ハワイの弁当って、肉ばっかしよ、、この弁当はまだマシな方で昨日の弁当は全部肉肉肉でした。
 だもん、、皆太っちゃうよね。
勿論、、私だって増殖して帰って来ました。
kazuさん
kazuさん、、ずーっと見ててくれたのね。
まーーkazuさんを前にして言い訳も苦しいけど。
コナは天気が良かったけどヒロは殆ど曇天や雨ばっかりで最悪の天候でした・・雨女の本領発揮よ。v-279
ね、天気が悪いと写真の写りも悪くってね。ポリポリ。
それでも、この日のツアーはガイドさんが良かったから天気なんて気にならなかったし、行きたい所ばっかりで、最高よ。
ヒロに行ったら、是非ともマイカイオハナを利用してね、超ーーーオススメの会社です。
私、随分と、この会社に洗脳されてるね??
(#^.^#)


この記事のトラックバックURL:
http://hulihuli.blog73.fc2.com/tb.php/374-0a94950f
<< NEW | TOP | OLD>>
