何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

Hawaii初日編

   


初日は、空港にて在住の友達がお迎えに来てくれて私の我侭を聞いてくれ、空港からホテルのあるワイキキまで行ってくれました。


今回のホテルはクヒオStにあるミラマーアットワイキキホテル。


ここは初めて泊まりましたが、、立地も環境もお部屋も綺麗で凄い気に入りました。


ただ、、眺めは前のホテルが邪魔でオーシャンビューって訳には行きませんが、、


ちょっとだけですが海見えますよーー。


 RIMG0132.jpg


 




 


ホテルのチェックインまで荷物を預かってもらいます。


ハワイ在住の友達や、つい最近ワイキキに越してきた友達が勤める


携帯電話レンタルのHOKU247のオフィスに遊びに行くのに、日本からの手土産のお煎餅を持って


ちょっとだけ遊びに寄りました。


彼女とは4ヶ月ぶりの再会でしたが、、何か違和感あったーー。


でも、ネットで話したり、彼女のhawai日記読んでたので、本当に距離感はなかったんだよね、、これがまた不思議な感じ。


そして、、お仕事中な彼女の邪魔をしちゃイカンと思い、友達と一緒に彼女の得意のコオリナ方面へドライブ連れてって貰います。


最初はhawaiの西方面のマカハや、ヨコハマベイに連れてってもらいました。


車両通行禁止と書かれてる場所ありますよね。


地元のフリーペーパーのハワイアイより抜粋して来ました。


RIMG0118.jpg


ここに行く途中には小錦の大豪邸もありましたし、


私の愛するIZの銅像もあったり・・・


武蔵丸も、この辺の出身らしい。


このヨコハマベイの近くにはパワーストーンの場所や洞窟もあったりして


ちょっと神秘的だよねーーーー。


RIMG0119.jpg


ヨコハマベイだけど、、天気悪いでしょーーーー。


私は実は雨女らしいので、空港に着いたときも雨降ってましたからーーーカナシイかな。


でもさ、ここは治安が悪いって言うから、気をつけて行こうねーーー。


特に車上荒らしにはご注意を。


 


そして、、ハワイの穴場を教えてくれた後は、


いよいよコオリナにあるイヒラニリゾートホテルのランチですよーーー。


前回のhawaiで、行けなかったので、凄い心残りだったので


今回連れてって貰って、本当に嬉しかったなぁ。


RIMG0113.jpg


コオリナのビーチもイマイチ映りが悪いですが


ワイキキから大分離れてるから、観光客も少なくって、本当にゆっくりと時間が流れてる感じで


本当に贅沢な時間の使い方だよね。


RIMG0106.jpg


ランチに頼んだフィッシュ&チップスです。


白身魚のフリッターのようです。


凄いサクサクっとしてて、美味しい!!


RIMG0109.jpg


パッションフルーツアイスティーは前回アラモアナにあるパイナップルルームで


飲んで以来、大好きになってからは、私のお気に入りになりました。


勿論、、、メチャ旨いです。


飛行機で眠れなかったけど、、ハワイだと何故か頑張れちゃうんだよね。


 


ランチだったけど、かなりお腹一杯になり、、あまり満腹になると


睡魔が襲ってきそうだったから、、腹八分目にしときます。


だってね、ハワイの料理って、それでなくっても量が多いから、気をつけないとね。


 


それから、今度はノースショアへ移動。


ここに来ると必ず、ハワイギャラリーのコーヒーブレイクがお決まりになってます。


いつ来ても店内の感じも素敵だし、、風が吹いてて素敵だよねーー。


 


RIMG0128.jpg


昔の日本の原風景みたいで、懐かしさを感じるよね。


何か、ノースショアの景色って昔の日本に似てるんだよね、


やっぱり、日系の方のお店も多いし、昔の移民の方たちが一生懸命


さとうきび畑で働いたりしてた所だから、そう思うのかも知れないなぁ。


本当にハワイとは思えないくらい、、落ち着く場所です。


そして、、私もノースショア大好きです。


 


本当に初日からノースでのんびり出来てる自分が、お友達のお陰で


すごい贅沢な時間貰えて、最高でした。


その後は、私が行きたいと思ってたワイパフの生地やさんですが


残念ながら、、閉店してました。


結構行く気マンマンでグーグルアースで場所もプリントアウトしてたんだけどね。


それを気にかけてくれてて、、その気持ちにも感謝しました。。


 


 




 


そうそう、、、雨女の私です。


ノースを走ってる途中でレインボウ見られましたよ。


画像 303

RIMG0124.jpg 



その後は、ワイキキまで、また送ってもらいました。


途中雨が降るし、、ワイキキのお祭りは大丈夫かいなって思ってたけど


ワイキキは、、何故か雨降ってないんだよねーーーこれまた不思議。


 


でも、私が行った時には、余り盛り上がりがなかったように思えて


先ほどの友達と一緒に屋台のプレートランチを道端に座って食べたけど、、


あーーーこういうプレートランチ食べてるってのがハワイのあり方なんだよねー。


ハワイ=プレートランチが、いいんだよ。


私は、これが大好きだし、、マカロニサラダもこれにはつき物だし、、どんだけ炭水化物取るんじゃーって思うけど、、、いいんです。これがハワイでは大正解なんですから。ネッ。


その後は、お友達親子と一緒にミラマーホテルへ移動して


しばし、、語らい、、子供たちはベッドで大騒ぎ、、、"^_^"


私の体は、、1日半は起きてる状態だったけど、、何かテンション高くって


全然眠気も起きないから、不思議です。


 


ナガーーーイ初日でしたが、、それもこれも皆、大好きなお友達のお陰です。


まだまだお世話になります。


 


さーー明日からはまた楽しいハワイdayを、お友達親子と一緒に楽しもうと思います。


 


| comments(4) | - | page top |
長い一日だったね!
こんなに盛りだくさんな事があると
長い一日は得した気分だねv-218
puapuaさんにみたいに、前もって行く場所を
ピックアップしておけばいいのよね。。
今から要チェックしておくかな~(^o^)
エナさん、、
次はエナさんの番だね。
今から行きたい所をリストアップしてるんだろうね。
その前にHULAがあるもん
頑張ってね!!
いつもホテルが違うね・・・
まぁ色んな所を人に聞いて決めるんじゃなしに
自分の肌の感覚で、最高のを選んでそれ以降は
そこに決めるって事なんだ(^^)
ナマジッカ、コンドなんて無い方が
毎回ホテルライフの楽しみがあるね。
確かにリンクしました(^^♪。
kazuさん
今回泊まったミラマーホテルは
私的にはかなり、ポイント高いです。
何たって、目の前にフーパンあるし、バス停は近いし
インタマから直で入れるし。。。
部屋もマジ綺麗でした。
オーシャンビューって訳には行かなかったけど。
リピート決定だな。
コンドに泊まっても料理するわけじゃないから
これからはホテルオンリーになりそう。
来年は何処に泊まるか、考えるだけでワクワクしちゃうよ。


<< NEW | TOP | OLD>>
