何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

検索してました。

   
今年の年末は、久しぶりにHAWAIIで年越しです。
そして、強制的に息子連れで行って来ます。

ま、行きたくないだろうけど・・・
今年はオアフ島だけじゃなく、、、念願だったハワイ島にも行きます。
数年前にオアフ島からハワイ島へオプショナルツアーで行った時の興奮が
忘れられずに、、遂に今年実現できます。
最高に嬉しい。。


この年末年始のハワイ行きの為に今年1月早々から
航空券の予約をドキドキしながら申し込んでました。
ハワイ行きのチケットはプラチナチケットだから、そうそう取れないよーーって声を聞いていたけど
実際は、、私はANAのオンラインチケットで簡単に取れちゃったんだよね。。実にあっさりと取れちゃいました。

電話で予約してたJALも取れてたけど
機内食とサービスではANAに軍配ありって事で決めました。


チケットも取れた。

次は宿泊だよね。


まず、押さえたのがハワイ島の一番賑やかと言われるKONA地区。
車移動できない私達は、徒歩圏内でショップに行ける事が大優先!!
よく事情も分からないハワイ島だけど、、、多分コナに宿を取ってれば大丈夫だろうって踏んだのだ。


でも
でも

ハワイ島って、日本の四国の半分くらいある大きい島らしい。
ハワイ島にある有名な観光ポイントと行ったら
やっぱり、今でも溶岩が流れてると言われてるキラウェア。
ここは行きたいし、
そして、日本の富士山より標高の高いMaunakeaから見る
ご来光や雲海、、すばる望遠鏡も、絶対行って見たい。

RIMG1005.jpg 








となると

KONA地区だと、私が行きたいと切望している
フラ好きならご存知のHiloにあるシグゼーンに行くオプショナルツアーを催行してる会社は
余り来ないのが、つい最近判った。
ーーーーーm(__)m

やっぱりハワイ島に行ったらシグゼーンは行きたい店だもん。
これって大事でしょ。







この9月でホテルを新たに取るべく必死になって検索してました。
次のホテルの場所はkohalaといわれる場所。
ここなら、KONAの反対側のヒロ地区にもツアーで行けるの。
 但し、、ここの地区のホテルはベラボウに高いんです。

最低でも1泊300ドルは下りません!!!

そして、ありとあらゆる旅行会社に打診してみたって
1泊450ドルでお取り出来ますという答えばっかりでした。
ハーーーー450ドルって高すぎです。

この際眺めは諦め
トラベルハワイというサイトで
ゴルフビューで320ドルってのが、あったので、、そこに決定しました。
320ドルで安く感じてしまうわーーー。

どうせ、オプショナルツアー三昧でホテルには殆どいないだろうしね。
きっとゴルフビューというけど

ホテルは、、かの有名な
ヒルトンワイコロアホテルですから、、一級品です。
このホテル内は広くって広すぎて、、ホテル内を水上トラムが
走ってる位、高級だもの
ゴルフビューでも、、質は落ちないって思ってます。


取りあえず、ホテルもチケットも揃って、ホッとしてます。


夢にまで見たハワイ島に行くのが今から楽しみです。
| comments(2) | - | page top |
うらやましい~!!
週末からハワイも最高なのに!
年越しもハワイだなんて~v-10
うらやましすぎてよだれがでちゃいますよ。e-330
ハワイ島のヒルトンワイコロアは
子供たちが小さいときに行きましたよ。
息子が3歳5歳7歳のときだったので
ほとんどをホテル内で過ごしましたi-229
(近くのショッピングセンターに行ったぐらい)
ホテル内だけでも小さい子連れには大満足でしたよ~!
イルカと遊んだり、水上ボートも喜んでしょっちゅう乗ってました。
今だったらやっぱりキラウェア行きたいなぁ。
もちろんシグも!
楽しい計画いっぱいでうきうきしちゃいますね。
息子さんと楽しんでくださぁ~い!
いやいや・・・
merianさん、、どんだけーーハワイ行くんだって事だよね。
週末のハワイは在住の人達のお世話になる予定で
それも、凄い新鮮で楽しみです。
やっぱり、ハワイ島の風というか波動って言うのか
凄い私に合ってたの。
ここ数年ハワイ島に行きたい行きたいってずーっと思ってたので、それが実現できるのは本当に楽しみです。
merianさんはワイコロアに泊まったんだね。
あそこはテーマパークみたいだし、小さい子供にはいいよねーー。
私達は初ハワイ島なので、安心感からここを選びました。。。
Saraちゃんもここに泊まったって言ってたし。
シグゼーンはHULAやってる人には憧れのお店よね。
やっと行けるわーーー。
取り敢えず、金曜日からオアフ島も楽しんできますね。
みちゃっぴいの友達にも会って来ますね。


<< NEW | TOP | OLD>>
