何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

Hawaii3日目

   
この日は帰国日のシャトルバスの予約に JCBプラザに行きました。
本当に、、、ここは親切で素晴らしい対応です。
日本の新聞も置いてあるし、、奥様が買い物してる間に旦那様はここでスポーツ新聞見て、くつろいでいられるわよーーー。

私は、、チョコットだけインターネットして
おおーー久しぶりのPCは、やっぱり楽しい!!

そして、今日も何かあったら電話してねーーーって言葉を真に受け昨日のお友達に電話した

「今日もいい??」って聞いたら彼女の返事が「いいよーーー!!」って、凄い気さくでイイネーー。

裏表がないってのか、、本当に大好きだーーー。


この日は、渡ハ歴数十回にしてやっとノースのガーリックシュリンプに出会えます。

前回行った時にジョバンニに行ったけどSOLD OUTってプレートにがっかりしてたからねーー。

そして、今回はそのジョバンニの隣にある hono’sで食べたの。ジョバンニはお客がいっぱいだけど、、こっちはガラガラです。

彼女曰く、、こっちの方が脂っこくなくって美味しいって言う事でした。

RIMG0210.jpg




RIMG0217.jpg


にんにくのチップスが乗ったご飯もメチャメチャ旨くって


私ーーー完食です。


 


今度は、違う店のも食べて見たいね。



そして、、お次は


Ted’sのハウピアパイです。


念願のノースの本店で食べられたのよ。


これまた、、、美味い!!


RIMG0223.jpg




RIMG0226.jpg


日本ではこの連休に


ソニプラでハウピアパイが売り出されてたらしいですよね。


去年は私も横浜まで買いに行ってたけど。


今、、微力ながら自分でも作れるようになったので、あのお高い値段で買おうって事は


思わないかなぁ。


 


本場のハウピアは、本当に美味い


今回のハワイでもう一回食べたいと思ったのがハウピアパイだった。


ドンキーには、ここのTed’Sのが売ってるから、次回はここでホール買いだね。


 


 






この日は、オアフ島1周して貰っちゃった。


その途中で、彼女の行動力に脱帽した事件が・・・・。


何と、、オープンハウスを一緒に見に行きました。


「ちょっと寄っていい??」って聞く


「勿論でーーーす。」


だって、ハワイの物件見られるなんて滅多に出来ない経験だもの。


行った場所はノースショア。


部屋的には決して広くないの、、1LDKで、一人暮らし用だね。


でも、眺めは最高で、ドアを開けた瞬間に目の前に海がバーンって飛び込んで来ます。


おまけに肉眼でホヌが泳いでるのが見えます。。


RIMG0206.jpg


RIMG0207.jpg


他にもオープンハウスを見に来た人もいましたよ。


家具付きなんだろうかねーー。



キッチンもコンパクトですが、とっても綺麗でしたよーー。


ハワイの物件って、全米でも高値らしいのでとても手が出る値段じゃなかったし


やはりノースだと車がないとダメだし、、、私は諦めました・・って最初から買う気ありませんって、いや、、、買えない!!


 


そして、こっからは


ラニカイやマカプウルックアウトを回って貰いました


RIMG0241.jpg





RIMG0246.jpg


相変わらずビューティフル。


誰が撮っても綺麗に収まります。


RIMG0251.jpg


マカプウ灯台は、結構荒波で


日本の海に若干似てるよねーー。




その後は、明日、彼女の娘のくーちゃんが遠足って事で、


マノアの「SAFEWAY」で買い物。

日本には余りないであろう、スプレー式のドレッシング買ったりね。


昨日、我が家の夕飯に登場したんだけど


子供が面白がって野菜にシュッシュッしておりました。


味は手前のは和風ゴマドレッシングで、、日本のと同じ味で美味しいです。


 


そして、2日間お世話になった友達にワイキキまで送って貰いました。


 


本当に本当に・・・・


お世話になりました。


疲れただろうに、、そんな顔を見せないんだから、、本当にエライよねーー。


有難うございました。


 


 


私のハワイも後1日。


明日も友達にお世話になります。


本当に、、どんだけーーーー人に世話になるんじゃーーー。


相すみません、、、今後気をつけます。








| comments(8) | - | page top |
トレパン
ただいまですー!
写真見て一言!やっぱりリコーは( ・∀・)イイ!!
液晶で見るよりぜんぜんコントラストがはっきりしてる!
逆に、液晶ではきれいだった私のIXY、PCに落とすとたいしたことなかったヾ(´▽`;)ゝ
しかし素敵なノースのおうち♪
この日はグルーっと1週したんですね!(^-^)
スプレー式のドレッシングはおいしかった?
おもしろいので買ってこようかな。。
ラニカイはやっぱりキレイだね。。
puapuaさんの写真の腕もあがったねー
どれもステキに撮れてるよ!
トレパンちゃんへ
お互いにお帰りーーだよね。
その節はお世話になりました。
それに、お互いおNEWのデジカメだったね。
リコーの液晶画面は確かにザラザラした感じはあるよ、でもまだ使いこなせてないからねー。
ラニカイの海は綺麗に撮れてる??
 でも、CANONのIXYも新しいし、例のサイトでは1位だったよ。
この日はオアフ1周でした。v-426
エナさん
エナさんは、いつもロングスティだから
羨ましいですよ。
「SAFEWAY」にあったよ、、ドンキーでもあるといいけどね。
お土産買いするなら、絶対スーパーがオススメだよね。
もうすぐ出発だから、準備に大変な時期だよね。
HULAも現地で踊れるなんて、、素敵!!!
私は、週末にイベント出演です。
既に、、同じ曲ばっかりなので、、飽きてきてまーーーす。
来年早々はホイケもあるし、、暫くHULA三昧になりそうです。
エナさんも、頑張ってHULAして来てねーーー。
前にクレジットカードを落としてから考えたけど
事、ハワイに関してはJCBが一番メリットがある
けど、きのうもそうだったけど、ウォールマート
などはJCB使えない、その点VISAやアメックスのほうが
いいけどね
ホント、カメラも替え、綺麗な画だね(^^)。
きれ~い
写真とってもきれいです!!
やっぱりカメラで違いがでるんでしょうか。
買い換えたくなってきたよ~。
ハワイの彼女はほんとうに優しいねv-10
私もお世話になりたい!!!
息子が2歳違いが3人いるからね。
今年受験、2年後受験、さらに2年後受験・・・。
あ~ハワイは遠い。
kazuさん
JCBはやっぱり便利だよ。
でも、私が初めてハワイに行った時はJCBは殆ど使えなくってビックリ。
今じゃ考えられないけど。
その時の教訓で、アメリカはVISA持ってないとダメって思ったもの。
カメラはまだ使いこなせてないけど
リコーのは広角も望遠もあるし、本当に便利。
そして、、脅威の1センチマクロです。
ブロガーとしてはマクロは必須だものねーー。
 
merianさん~~♪♪
まだまだ子供が小さいから
中々行けないよね。
今回はあきちゃんも飛びっきり優しい。
そして、もう一人の友達も、メチャクチャ優しくってね、今回はALOHAな心をいっぱいっぱい貰って来ました。
みちゃっぴぃの友達のくーちゃんも待ってるよーー。
早くHOKUに行こうよ。
向こうでラニ会したい、、、出来たら楽しいだろうなぁ。


<< NEW | TOP | OLD>>
