何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

デジカメ買いました。

   
今まで持ってたデジカメだと室内に弱くってね、レストランの暗がりで撮ると全然イケテナイの。

一応ブロガーとしては、マクロ機能にこだわる訳でして
次のハワイまでに新しいのを欲しくって、価格ドットコムのクチコミを頼りにして、あれこれ考えたり家電量販店に行っちゃぁ、試し撮りしてた。

人気ナンバーワンが富士フィルムから出てるファインピクスなんだけど・・・これはマクロはちょいと弱い。

ただ、流石にカメラメーカーだけに風景写真や室内写真は最高です。


でーーーー

色々考えて取りあえず、人気ナンバー2のリコーから出てるカプリオR6にしました。

これは、望遠も素晴らしいし、風景写真もまあまあ
リコーお得意のマクロが1センチまで寄れるので、、、これに決定しました。

まだまだ使いこなせてませんが 今日の夕飯を撮って見ました。

RIMG1518.jpg 

画像 305 

画像 256 






そこそこのマクロ効果はいいと思われます。

今度は暗がりで撮ってみたいと思います。
| comments(6) | - | page top |
Aloha!
先日はお土産ありがとうございました。
今度はもっとゆっくりしたいです~!
1?まで寄れるマクロ機能さすが!とってもきれいに撮れてます。
今SONY のCyber-shot使っていますが全然使いこなせていません。
merianさん~~♪♪
こちらこそ、素敵なフラを有難うございました。
私も、SonyのCyber-shot使ってたんだけど
あれって、マクロは結構いいんだけど、暗がりに弱くないですか?
 それとも私が、使いこなせないだけなのかな。
明日はリボン部の後、またNeneちゃんのフラを見に
戸越まで行って来ます。
そういえば、あの日はNeneちゃんのフラ見れてないよねーー。
10月を楽しみにしてます。
どんだけ~!
またカメラ変えたのぉ?マクロすっごいキレイだねv-212どこまでプロに近づくなるの~
私はどんどんボケ写真度が強くなってきてるよ。。
今度のハワイの写真も楽しみにしてるよん(^o-)b
エナさん
うんうん、買った。
ヨドバシのポイントがあったから
それで買えたから、何だかトクしたような錯覚が
あるけどね。
いよいよ来月だし
今度は思いっきり一人旅だから好きなところに行って
バンバン撮って来るつもりよん。
例のオジサンのアドバイスを頭に入れてね。
キレイに撮れてるね!!
うちのデジカメはファインピクスです。
でも、ブログの画像は携帯で撮っちゃうのが多いの。
ダメですね~。
puapuaさんを見習わなきゃ!
chiffonさんへ
ファインピクスって、綺麗に撮れるって言うけど
やっぱりそう??
私が買ったリコーのも良いよーー。
今まで持ってたのとは、、、雲泥の違いでした。
やっぱり、新しいのって性能がいいね!!
今度はデジカメでもアップしてね。


<< NEW | TOP | OLD>>
