何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

ハワイ2日目後半・・・・

   

色々と、手作りも大好きなワケでして、ただ今フラシスから頼まれてクロシェットレイを作っててね、どんなの作ろうと試行錯誤したけど、結局ただのシュシュのような一番スタンダードな編み方で作るのが一番かなって思って、編みこんでます・・・。

ちょっと編みものの合間にネットしに来ました。
出来上がったらアップする予定。。。。

ハワイ2日目はお昼食べた後は、ワイキキに向かったんです。

一緒に行動してる方はロングスティしてるので、あくせく買い物もしないので・・・私はちょっと買い物したいなぁーーーなんて思ったんだけど、アロハスタジアムで買ったククイやシェル~~ハワイアンの生地とか結構・・・・買い物してますわな。


その後、また違う友達も合流すると言うので、一旦荷物をホテルに置きに帰った。
 話が違うけど、今年のワイキキは非常に蒸し暑いです。日本の蒸し暑さがハワイにまで来てたよ。


そして、、また夕飯だよ。
場所はワイアラエ通りにある「にんにくや」・・・この店は日本にもあるらしいですよ。

 



画像 259 

 

画像 261  

 

店内は、薄暗いです。

何でだろうねぇ~~せっかくのお料理もイマイチ自分の目で確かめるのに結構苦労したよ。

 

肝心の料理です。

まず、ほうれん草のブラックペッパー風味のサラダです。

私が、ペッパー多めにって頼んだら、一緒にいた友達達が「辛い辛い~~」って大騒ぎしちゃった。

でも、辛党の私には、意味不明の言葉・・・だって、ちっとも辛くなかったんです。

 

画像 264  

 

ご存知、ガーリックトーストです。

感想としては、非常に脂っこいっす。

 

画像 265  

 

トマトソースのシーフードスパゲティです。

 

画像 267

  

さてさて、メインのステーキ登場

メチャクチャ分厚いねーー。

味は最高に美味しかった234

 

画像 270  

 

一緒に行った友達がお店の人と友達だと言う事で、デザートのチーズケーキをいただきました。

 

 

 

このケーキに来るまでに、お腹がいっぱいで、コレを食べるのに一苦労しちゃった。

でも、お料理は美味しくって最高でした。

ワイアラエまで来るのは、ちょっと大変だけど、この辺りにはハレベトナムや美味しい日本風のパン屋さん、ポケの美味しい店もあって、ちょっとしたグルメストリートですね。

 

その後、どういう訳かワイキキのカラオケに行きました。

日本でだって行かないのに、、何故に~~~だよ。

歌うの苦手なのに、、歌え歌えって言われて・・・・悩みに悩んで歌ったのが「サボテンの花」です。

思いっきり歳が分かるわね。183

 

それでも、一緒に遊んでくれる人がいて、本当に楽しかったです。

ハワイにいると、一日を有意義に過ごしてる気がするわ、、日本だとダラダラ、、ネットサーフィンで一日が終わるなんて事がしょっちゅうなんです。

一緒に遊んでくれたお二人に感謝です。


| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://hulihuli.blog73.fc2.com/tb.php/233-cbd2b4df
<< NEW | TOP | OLD>>
