何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

ワンクリック募金
ハワイの天気
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ

| - | - | page top |

サンフランシスコ旅日記2日目

旅行前に買ったASUSのタブレットが凄い役に立つ。
iphone5だと画面が小さいから検索も見辛いのよね~本当に旅のお供には必須だわ。
そして日本からwifiのタブレットもレンタルして来ました。

さてと・・今日はフィッシャーマンズワーフまで行く訳ですが、検索に寄るとミュニメトロのFラインで行くと書いてあったので、メトロと言えば地下鉄だろうと思い往復4㌦弱のチケットを買ってパウエル駅から乗ったまでは良かったが。
駅のホームにはFラインは何処にも無い  無い
多分他の旅行者の方達も私と同じだと思う人がチラホラ不安そうな顔してたなぁl.
こりゃいかん、取り敢えず次の駅で降りて地上に出て見ようと思い何だか分からないが電車に乗った。
隣りのモンゴメリー駅に降りて見たら何とFラインのメトロは地上を走ってるでは無いか!!

片道2㌦を支払いフィッシャーマンズワーフまでGOです。
ハワイのバスのようにトランスファーチケットをくれるので数時間以内なら2㌦で往復出来るね。

バスからお馴染みのフィッシャーマンズワーフのマークが見えたので下車しました。

賑やかですねーー。
プリントアウトした二階建てバスのチケット交換ブースの地図を確認して、そこへ向かう。
色々迷ったので10時発のには遅れちゃったけど11時発のゴールデンゲートブリッジからサウサリート方面の乗り降り自由のダブルデッカーバスに乗って観光に出発です。

このダブルデッカーバスは日本人は私だけだった。
大丈夫か私。(笑)

最高の天気に、この赤いブリッジ良いね。
2日間チケットだったので明日はゴールデンゲートブリッジを歩こうって思ったの。
だが翌日は天気が悪くてゴールデンゲートブリッジを歩くのは禁止だったーー。
まぁそれでも、この景色を見られて良かった。

サウサリートってセレブの住む町と言われてるらしいのだが
日本で言うと葉山とかそんな感じかな?マリーナも目の前に有りました。

私は下車せずに、そのままフィッシャーマンズワーフへ戻りました。

私の目的はギラルデリチョコレートのパフェです。

PC240026.jpg ;

これがチョコファッジサンデー。
ネットで話題のとは違うかな?意外に小さいよ(笑)。
ぺろっとイケます~美味しいわ。

お土産もドッサリ買いました。
アメリカはギラルデリ。ヨーロッパはリンツチョコレートがお土産の定番チョコレートね。

アメリカにしか無いインアンドアウトのハンバーガー。
これは本当に美味しかったね、特に野菜がシャキシャキしてて実に良いです。
私は翌日はチーズバーガーを頂きました。(笑)

フィッシャーマンズワーフはお土産屋さんが沢山有ります。
有名なクラムチャウダー入のパンのBOUDINや市場の海産物屋さんで蟹や魚のフライとか買ってる方も沢山いらっしゃった。

そして3時発のダウンタウン方面のダブルデッカーバスにてホテルのあるユニオンスクエアに向かいます。

途中に見えたチャイナタウンや皆が歓声を上げたmacy's前のクリスマスツリー。
本当に綺麗だったよ。

ここから角を回ってニッコーサンフランシスコホテルの近くで下車。

取り敢えず2日目終了かな?
| comments(0) | - | page top |