何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

ロンドン旅日記②

   
 ここのホテルは朝食を部屋まで持って来てくれます。
前日に自分の都合の良い時間を指定したり好みのリクエストも出来るカードが
部屋の中にある。
・・・・これも4泊のうち2回しか来なかったんだなぁーーー何でだろう何でだろう~。♪♪

P2200118.jpg

たっぷりのコーヒー美味しいです。
パンの温め具合も最高でクロワッサンやチョコデニッシュも美味しい、フルーツも沢山で美味しかったです。


今日は日本から予約した長距離列車に乗ってドーバー海峡の方まで行き
憧れの白い石灰岩で出来たセブンシスターズカントリーパークに行きます。

最寄りの駅からビクトリア駅へのルートやバスと電車の両方に有効な
日本で言う所のパスモみたいな磁気カードが、ちゃんと買えるか・・・そんな訳でホテルを早めに出ます。

やはーーり自動券売機では磁気カード買えなくて地下鉄の窓口で買いました。

最初に25ポンド分をチャージして、バスや地下鉄も乗りまくりました。


さぁてと日本で言う所の品川や東京駅みたいな長距離列車の発着駅のビクトリアに着いた。
凄い人だよ、ボヤボヤ歩いてると誰かにぶつかります。

予約したチケットを発券するんだが最初っから駅の案内人みたいな人に全部やって貰いました(笑)
でも早めに発券し過ぎて駅のホームを間違えた。
それでも駅の職員さんが優しくってね、何とか無事に乗ることが出来ました。

DSC00543.jpg

電車も中々綺麗で乗り心地も良いです。
1時間半位でドーバ海峡の近くのブライトン駅に到着だよ。
わぉーー未知の場所過ぎて不安が横切るが、まぁ時間はたっぷり夕方にロンドンに戻るチケットだし
何とかなると言い聞かせる。

ブライトン到着。
素敵な感じです。
DSC00544.jpg

さてと次はセブンシスターズカントリーパークまでのバス停を探そう。
色んな方のブログに載ってたバス停の目印の時計台を目印に歩く、ドーバ海峡が近いから海風が頬に刺さります。
うん、寒いです。


セブンシスターズカントリーパークってこの景色です。

cliffs_sscp_banner.jpg 



バスには乗れたけど、雨だよーーー。
ドーバ海峡の大観覧車も雨に濡れてる、幸先悪しだけど、取り敢えずバスの一日券を買って
セブンシスターズカントリーパークまで行きました。

DSC00547.jpg

DSC00551.jpg

セブンシスターズカントリーパークまで行ったけど、大雨で断念!!
もう悔しいけどね。
履いていったUGGもビショビショです。

そんな訳でドーバ海峡まで戻り、有名なフィッシュ&チップスのお店を写真に収める。
寒くってとても買う勇気すらなくって、ここからブライトンまで戻った。
老体でブラブラして風邪引いたら旅も楽しめなくなるしね。

そして駅前のショッピングセンターでウィンドウショッピングしてたら
あら、何という事でしょうか
奇跡的に青空が出てきました。
本当にロンドンも天気が変わりやすいのね。

セブンシスターズカントリーパークまでは無理だけど
石灰岩の景色が見られるホワイトホースまで行ってみた。
ここでバスの1日券を買っといて良かったよ~本当に乗り降り自由だしオススメです。



ホワイトホースは次回に。



| comments(0) | - | page top |

テーマ:  イギリス
ジャンル:  海外情報



<< NEW | TOP | OLD>>
