何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

どっちがお好き?

   
 ロンドンのヒースロー空港は少し古さ感じるし初めてだから見るものが新鮮過ぎて迷いましたーーーー。
取り敢えずホテル送迎に戸惑ったけど何とか送ってもらいました。
旅慣れてるなら空港から地下鉄で行けたんだけど、何せ初めてですから。
それにね、ロンドンもパリも日本の地下鉄に比べると小さい・狭いんです。
パリでは地下鉄でホテルに行って見たんだけど、これが凄い大変だった、だってパリの地下鉄は
殆どの駅でエスカレーター見つける事が有りません、途中まではあっても地上に出るまでの繋がりは
ほぼ皆無じゃなかったかな?
だから階段を大きなスーツケースを持ち上げてったーーマジ大変でした。

まだ、ロンドンの方が地下鉄もエスカレーターもエレベーターも設置されてる所有りましたし、こんな事言っちゃなんだけど
綺麗でした。
パリは地下鉄はマイナス評価かな?
だってサンラザール駅では日本語で「スリにはお気をつけ下さい」ってアナウンス流れますし
本当に恐怖でしか無かった、それでも被害に合わずに帰って来たけどね。
それなりの対策して行かないとね。

でもパリの利点は日本食やデパートが日本人スタッフが多くて良かったよ。
私もパリに着いて最初に食べたのがカツ丼と言うガッツリ和食~笑えるけど。
パリは本当に日本人多かった学生さんの卒業旅行のシーズンもあって沢山の日本人の方がいたね。
中国人の方は勿論だけど思ってたよりは少なかったかな?

ロンドンは街並みが抜群に綺麗でした。
パリはロンドンより歴史があるのか建物にも歴史を感じた。
総じて私は次はパリにまた行きたい(笑)

それではパリとロンドンの街並み。
有名なデパートのハロッズの近く、綺麗ね。

DSC00644.jpg 


ルーブル美術館の前。
綺麗ね、このガラス張りのピラミッドの前で何枚写真撮ったろうかな。
地下には逆さピラミッドってのもあるの、それも良かった。
買い物も楽しいパリ♪♪

DSC00703.jpg 


次からは順番通りに旅日記を綴ろう。

| comments(0) | - | page top |

テーマ:  鉄道の旅
ジャンル:  旅行



<< NEW | TOP | OLD>>
