何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

芸術の秋。

   
金閣寺 (新潮文庫)金閣寺 (新潮文庫)
(2003/05)
三島 由紀夫

商品詳細を見る



只今、読み進めてる最中です。
読んでから書けば良いのだが、かの有名な三島由紀夫さんの本を読むなんて
以前の私だったら絶対なかった。

この有名な大作家ですが、実に読みやすい。
ちょっと思うのはシェークスピアの舞台を何度か見てますが
何処か、比喩の仕方が似てるなぁっと偉そうに思います。

何かを例える時にその比喩が凄く分かりやすい。


実は舞台版の「金閣寺」を見たので、話の内容は大体分かる。
丸で、登場人物が舞台俳優に置き換えて読むから何だか楽しい。

と、このブログを下書きに入れてる間に何とか読み終えた。
この主人公が持ってるコンプレックスの強さを金閣寺の美しさに圧倒されすぎて
何もかも上手く行かないのは金閣寺の存在だと思い、最後は金閣寺に火を放ってしまう。

果たして彼は、金閣寺の存在無くして生きて行く事が出来るのか?
文末は金閣寺に火を放った所で終わってます。

そして共喰い。


共喰い共喰い
(2012/01/27)
田中 慎弥

商品詳細を見る

来年映画化されると言うので、こちらも借りて見た。

流石に映画化されるだけあって、最初っから刺激的。
自分の中に流れてる醜い部分を持った父親の血。
それが知らず知らずの内に自分にもあった事に衝撃を受ける高校生の遠馬。
嫌悪していた父。
最後は本当に鬼畜かと思うラストシーンでした。

来年の夏公開です。
田中裕子さん、光石研さん、菅田将暉君~等々。
素晴らしいキャストです。

既に脳内で田中裕子さんの演技が繰り広げられてる。
鬼気迫る彼女の一人舞台だろうなぁ。


久しぶりに読書してみたら、ちょっと疲れたので
9月公開の映画「最強のふたり」を見て、凄い面白かったので
上映終了前に、もう一回見に行こう。
思いっきり笑って感動させて貰います。

私はやはり派手なアクションやラブシーンの多いHollywood映画より
ヨーロッパの方が好き。



| comments(0) | - | page top |

テーマ:  今日の一冊
ジャンル:  本・雑誌



<< NEW | TOP | OLD>>
