何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

沖縄とハワイ~ハワイ番組

   
 私の通ってるフラ教室に沖縄出身の方が入って来た。
フラは少しはかじってる程度と言ってた。

かなりマイペースな方です。
でも、沖縄の踊りは、そこはやっぱり上手だった。

そこで、思った。
沖縄の人ってハワイの人と同じく
フラやウクレレが弾けて当たり前のように

沖縄も三線や沖縄の踊りが踊れて当たり前の環境だったんだろうって思った。
同じ南国の血は思いや考え方が似てるんだろう。




そう言えば、BSで放送してた「憲SUN HAWAII NEW×BETA」見たよ。
その中で憲武さんと同じパシフィックビーチホテルに泊まってたフラをやってるおば様に
憲武さん気さくに声掛けしてた。
その方達は山形のカフラ・オ・ハワイに所属してる方だった。

何でも5月に行われたハワイのコンペティションに出場!!

そして憲武さんはコンペティションに応援に行ったんだけど
そこにはカフラ・オ・ハワイの大御所の窪川京子さんもいらっしゃったーー。

相変わらずの自然体な出で立ち。

そして、いざコンペティション始まると
このカフラ・オ・ハワイのクプナのおば様達は・・・凄い上手だった。
流石ーーー日本で一番大きいハラウだけあるね。

あの青い空の下でフラを踊れるってそれだけで良いって思うけど。

カフラ・オ・ハワイの踊りは負けてなかったよーー。


ここ最近、またハワイの番組録画してる。

さまーずのハワイも良かった。
あの二人の掛け合いはタマランね~。

これも面白かったからまた書こう。




| comments(2) | - | page top |
私も見たよ!
BSは多いねハワイ番組。。
弾丸もハワイ4島だったしね。
カフラ・オは、今度の11月コンペにも出るのよ。
次回からは賞金が出るみたいで、賞金総取りされちゃうな~
puapuaさんもおいで~
コメント有難うございます。

やっぱり見たのね(笑)
でも本当にカフラ・オ・ハワイって良いわ。
生で窪川京子さんのフラ見たけど、シンプルで凄い好き。

11月のコンペは凄いメンバーなんですね。
・・って事は11月はハワイのホテル占有率高そう!!


<< NEW | TOP | OLD>>
