何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

ハワイの祝日。

   
この日はマーティン・ルーサー・キングデーと言う事で
ハワイも祝日。
・・因みに彼の誕生日が1月15日で、祝日は彼の誕生日に近い
1月の第3週の月曜日になるらしいです。

ワイキキでは午前中だけカラカウア通りがパレードしてました。

そんな中私達はカイルアに来てしまった。。。(´・ω・`)ガッカリ…
このビッグホリデーが後々エライ事になります。

そんな事は知るよしもなく私たちは
カイルアと行ったらここ・・ブーツアンドキモズに来ました。
予想通り1時間待ちです。

P1170951.jpg



P1170954.jpg P1170953.jpg 

そしてカイルアのmacy's前のバス停から出る70番の
lanikai行きのバスに乗るために急いで向かう。

しかーーーーーし
待てど暮らせどバスは来ない。
どういうこっちゃ。
同行者共々本日のカイルアの天気がイマイチなのも相乗して
すこしずつ暗い雰囲気になる。

おかしい。
これだけバスが来ないのは!!

しょうが無い
カイルアビーチやラニカイまで歩くか!!
目の前にビーチが見えてるのに行かない手は無いもんね。

ひたすら歩いた。
ここまではまだ楽勝。
P1170956.jpg 

あと一踏ん張りしてラニカイまで行った。
雨もポツポツ落ちて来る。
涙雨か・・・。
P1171029.jpg 

まだバスの間引き運転に気づいて無いので
ラニカイの住宅街にあるバス停でカイルア行きのバスを待ったけど
本当に来ない!!

仕方ないから
またカイルアまで歩いた。
疲れましたな。
本当にヘトヘトです。
早く何か食べたいよーーーー。



ハワイのビッグホリデーの場合
ワイキキ以外の地域のバスの時間が思いっきり間引き運転だったとな。
そんなぁ~~~~。

それだけ、マーティン・ルーサー・キングさんは
偉大な人だったと言う事ですよね。

次回の旅行の教訓。
私達旅行者はアメリカの祝日の場合は
ワイキキ辺りでウロウロしてた方が良いかもね。



| comments(0) | - | page top |

テーマ:  ハワイ
ジャンル:  海外情報



<< NEW | TOP | OLD>>
