何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

あの日から1年。

   
 あの日から1年経ちました。
未曾有の東日本大震災が発生した14時46分。
その時間に合せて銀座和光の時計が鎮魂の鐘が鳴らされる。

和光のウィンドウにありましたこの文字を忘れないで下さい。

RIMG0054_20120311223817.jpg 

その後気仙沼のアンテナショップには
奇跡の一本松を使用した記念碑。
その献花台で静かに黙祷して来ました。

RIMG0062.jpg 

RIMG0064.jpg 

そして被災地で撮られた写真。
これも涙を誘う。
子供の笑顔と邪気のない言葉が胸を打つ。

どれだけの人が涙したろう。
自衛隊の人や在日米軍の方も
被災者支援してくれたんだよね。

RIMG0065_20120311224320.jpg 

こちらにある写真はYahooのサイトからの物らしいので
yahooで見られる方は見て欲しいです。


1年は皆覚えてるけど
これからも、絶対風化させないで
この大震災で亡くなられた2万人弱の方。
そして今も避難生活を強いられてる34万人の方。

日本政府には勿論頑張ってくれ!!

そして日本国民一人の小さな力を結集して
大きなパワーで明るい日本にして行こう。


| comments(0) | - | page top |

テーマ:  3.11 東日本大震災後の日本
ジャンル:  ブログ



<< NEW | TOP | OLD>>
