何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

Hawaii・・・アットランダム旅行記

   
 3月に行く予定だったハワイ個人旅行でしたが
いつも家族と一緒に行ってる友人が一人旅だと言うので
私も急遽1月に変更しました。

その友人より2日前にハワイ入りしたので
この2日間で出来るだけ自分や友人へのお土産や頼まれ物を
買いに走る。
・・・。
大変だったけど、何か久しぶりに一人でハワイで好き勝手に買い物する
のって大変だけどヘブンだわ。
以前のフラの友人を伴ってのハワイはメッチャ大変だった。
・・・。

一応時系列に行くと
ホノルル空港に到着後は以前なら個人出口を出てすぐの道路を渡った所に
ロバーツの大型バスに乗りワイキキのホテル名を告げてけば良かった。

だが・・・
しかし・・・
1年ぶりに訪れたハワイは違ってた。
空港→ワイキキホテルへのシャトルバスは
ロバーツでは無く
スピーディーシャトルのシャトルバスになったようです。
記事によると2011年11月開始となってますね。

以前のロバーツはインターネットからの申し込みは可能。
こちらの方が安いので、次回からはコッチにしよう。
Roberts Hawaii

そしてスピーディーはその名の通り
その場でiPadを使い、帰りの迎えの時間まで決めてくれるので
リコンファームの電話要らずなのは便利かもね。

とにかく私はロバーツが無くなった事や
スピーディーの鮮やかな手さばきに、呆気にとられ
まるで浦島太郎状態です。

マジにハワイって1年どころか半年来ないと
色んな事が変わりますね。

そしてスピーディーのお姉さん達は見かけは外人だけど
日本語がペラペラでございます。
私を担当した人もエライ綺麗な方でしたわ。


そして小さな6人~8人も乗れば満杯の
マイクロバスにて今回私が泊まるパークショアまで
Let's goよ。←古い言い回しだな。(笑)

P1120693.jpg 

↑がパークショアの部屋から見える景色。
中々良い感じです。
横を見ればダイヤモンドヘッドも見える最高のロケーション。

今回は海と山が見えて散歩に適したホテルって事で
パークショアにしました。
(o'∀'))ゥンゥン大正解だわ。

P1120692.jpg 


| comments(0) | - | page top |

テーマ:  ハワイ
ジャンル:  海外情報



<< NEW | TOP | OLD>>
