何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

お馴染みのサイアムスクエア

   
 本当はカパフル通りに出来たタイハーブキッチンに行きたかったけど
今回は団体行動な上にHawaiiがほぼ初めての方がいたので
アクセスの良い「サイアムスクエア」に行きました。

20時位に訪れたけど
いや~凄い行列してんですね~。

って店内を見ると、席は空いてるんだけど
お皿を洗うまで行かないみたいです。
あら・・・・私が洗いましょうかって待ってるフラ友が言うしね。(笑)


それだけここの味が支持されてるって事です。


そして、いよいよ店内に向かいます。
・・・ほぼ店内は日本人の方が多数だった。


日本でもタイ料理が大好きなメンバーですので
勝手知ったるメニューで頼みます。
ただ・・・1名だけ香草がダメな人がいたけどね。


RIMG0048.jpg 
生春巻き。

RIMG0049.jpg 
青パパイヤのサラダ
大好きです。(笑)

RIMG0051.jpg 
グリーンカレー。
スチームライス。

 RIMG0050.jpg 

これは香草が苦手な彼女の注文。
名前忘れたけど、タイ料理にしては珍しく甘い。
上げ春雨にひき肉が乗ってる。

タイ料理好きな人はコレは・・・・ムムムって事です。(笑)

それでも一緒に行った人たちも、ここのグリーンカレーの味には超興奮してました。
やはり日本で食べるのとは、辛さや旨みが違いますね。


でも次回はタイハーブキッチン行きたいと思ってます。

次回はいつかしらね。


そんな2日目が過ぎました。


そして連れの二人の買い物に付き合うよ。

ルイ・ヴィトンで娘さんとお嫁さんに新作の財布を買ってました。
まだ日本では売ってないかもね。

かなり可愛かったです。
その後、オークリーでサングラス買ったり。

隣のAVANTIでお孫さんに
可愛いアロハシャツを買ってました。

皆~お土産物頼まれすぎです。(笑)


| comments(2) | - | page top |

テーマ:  美味しかった♪
ジャンル:  グルメ

おいしそ~!
タイ料理は美味しいよね。。
ここは、まだビール持込OKかしらん?
前回は、娘の好みに合わせていけなかったから
尚更、早く行きたくなったわ。。
燃油安くならないかな~
それにしても、どこに行ったか、よく覚えてるね(^。^)
エナさん。
ここ・・サイアムスクエアですが
もうビールの持ち込みは出来なくなったみたいよ。

あら娘さんもタイ料理苦手ですか?
何でもタイハーブキッチンって店は
東京三軒茶屋に本店がある店らしいから
日本人に向いてるようです。
カパフル通りだから、ちょっとアクセスが
面倒かしらね?

燃油代は7月は22000円でしたよ。
もっと上がったの?

あ・・何処に行ったかはデジカメの記録頼りです。i-229


<< NEW | TOP | OLD>>
