何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

ハワイ到着

   
 機内でそこそこ眠る事が出来ました。
成田21:30分発だったので通常この時間帯なら
税関は空いてる筈だけど年始とか中国からの
旅行者で結構混雑してたね。

そして税関の方達のテキパキした動きに
さほど待たされ感も無く1年ぶりのハワイの地を踏みました。(笑)

いつものようにシャトルバスに乗り、ラウンドトリップ(往復)15$を
支払い、今回の滞在先のアウトリガーワイキキオンザビーチに向かった。

途中寝ちゃってて、外の景色を見たら
既にチャイナタウンでした。
相変わらずの窓から見るアロハタワー近辺の水面が綺麗だった。

いつものように一方通行の多いワイキキの道路を
クネクネと行く・・私のホテルは最後の方だったよん。

そして大きなスーツケースを引っ張りホテルへと向かうと
そこはほら大きなホテルチェーンですので、ベルボーイがさっと来ちゃうのです。
流石に仕事が早い。


でもね・・・チェックインは直ぐには出来なくって
15時以降って言われちゃった。
どうしよう・・・・。

荷物を預けたけど色々動きまわる元気も無かったので
隣りにあるホノルルコーヒーで少し時間を潰す。

R0010039.jpg 
・・・通常のコナブリュワーとか言うのを頼みました。

ここで1時間位いたけど、まだまだ時間あるっし。
次はモアナ・サーフライダーのロッキングチェアで時間を潰す事に
しました。

R0010043.jpg 

日本から持って来た「パレード」。
これが凄い面白くってチェックイン待ちの間に読破しました。
いや~面白い。
映画化もされてるんだけど、原作の方がより面白いと断言しちゃう。
もう一度読み返そう。
吉田修一さんの本って面白いなぁ。
「悪人」も読まなくっちゃ。


パレード (幻冬舎文庫)パレード (幻冬舎文庫)
(2004/04)
吉田 修一

商品詳細を見る


モアナ・サーフライダーのロッキングチェアで
優雅に本を読むって、かなり贅沢な時間だと思われますね。


取り敢えずチェックインまでの時間経過でした。


まだまだ備忘録日記は続く。




| comments(4) | - | page top |

テーマ:  ハワイ
ジャンル:  海外情報

おはようございます
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ハワイに行ってたんですね!いいなぁ。。
会社の人も羽田で、暮の27日から1/2で行った人が居て、
混雑日と一日ずれていて楽だったそうです。
今年はちょっと無理かもしれないけど、来年あたり、
次女の就活が終わったら、
私も行けたらいいなぁと思ってます。
先の長い話ですけど。。。
その時には、是非、puapuaさんに
お勧めポイントを教えてもらいたいなぁと思ってるんですが(*^_^*)

パレードは面白いですよね。
映画より本、私も同じ意見です。

私事ですが、ブログをアメブロに移行しています。
アメンバーしか読めない設定にしているので
恐らく無理とは思いますが、
一応アドレスを残しておきます。
http://ameblo.jp/tarte-de-fruit/

長々とスミマセン。
では、puapuaさんにとって良い年でありますように・・・(^^♪
今晩は。
お久しぶりです。
来年ハワイ楽しみですね。

アメブロに移行してたんですね。
アメ限メンバーのみにしてるのかしら?
これから遊びに行ってみます。

この頃本をよく読んでます。
三浦しおん、吉田修一、伊坂幸太郎が
最近のお気に入りです。

お互いに素敵な年にしたいですね。
おかえり~!
アウトリガーだったのね~
私も泊まったけど、とっても良かったわ。。
でも、一人で行くにはちょっと贅沢だから、今は泊まれない・・いいなあ~
今回は、ハワイ集合できなくて残念。。ごめんね~
LちゃんはCAに行ってたみたいだけど、会えた?
ブログ更新待ってるね~(^。^)
エナさん
コメント有難うです。
アウトリガーワイキキクラスになると
ベルボーイの質も高くって、流石だなって思っちゃった。
今回はホテルでの朝食券も付いてたので
毎朝海を眺めながらのブレックファーストは
最高でしたわ。

Lさんには会えなかったよ。。・゚・(ノД`)・゚・。




<< NEW | TOP | OLD>>
