何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

リボンレイ・・・新作

   


このブログににもリンクしてるALOHA日和のmerianさんのブログに、ちょくちょく遊びに行ってるんですが、、彼女の手作り作品にはいつもウットリ~~しちゃうんです。



その中でも私が見たこともない新作のリボンレイの編み方をハッケン。
編みたい意欲が沸き起こりました。



ネットで何処かに編みかたは無いかと探したけど、、、実際ブログで編み方を乗せようと思うと、結構大変だもんね。


次の手は、、やっぱりリボンレイの本に頼らざるを得ないです。



が・・・・いざ買うとなると結構な値段するし、、そのリボンレイの本に出てる編み方を全部やりたい方じゃないんで、、、この編み方だけヤリタイ私


必殺の手は・・・本屋で立ち読み・・・・・・一番姑息な手だわね。。。。。スミマセン!<(_ _)>デス
そして、、、なんとかコレだろうと思い



やってみたわ・・・・
最初は、、これを3ミリのリボンで編んだら~~~何だか変だったので



6ミリで編んでみたんです。 



画像 158

 

これで合ってるかしら??

手持ちの6ミリのリボンはこの色しか無かったんですが、、どうでしょ。

 

 

 

話は変わって、、昨日HULAイベントの帰りに、前の記事にも書いたことがある

蒲田にある「まやんち」という喫茶店にフラシス数名でお茶しに行った所、店内のあちこちに可愛いリボンレイがディスプレイされてて・・皆で目が白黒。

だってねーーフライベントの帰りに、ちょっと立ち寄った店でリボンレイに出会うなんて、、凄い偶然にも程があるよね、、いい意味でも。

 

この喫茶店は店内の空きスペースに手作り作品を置いてくれるんです。

昨日はリボンアートの作家さんの日だったんです・・・・ハワイアンリボンレイが基本なんだけどリボンやヨーロッパのレースやイタリアンビーズを組み合わせたり・・・いつものハワイアンリボンレイとは、また違う趣で、こういうのもまた素敵でした。

その作家さんは、まだHPを持ってないんだけど、、近々作る予定だって言ってたので楽しみに待とうと思います。



| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
puapuaさん♪
こんにちは~
いろんなものが作れる
器用な女性ってうらやましいデス。
私は超超不器用なのでリボンレイとか作れたらいいなって思うけれど、
やる前から挫折してます(汗)
puapuaさんの作品見て楽しませていただきます♪
No36っていうリボンレイですよね。
きれいにできてますよ~!!
私も6ミリでしか作った事がないです。
3?も携帯なんかにつけるにはかわいいかもね。
最近自分用に作ってないから、作りたくなってきました~。
合ってますよ~
その編み方じつは3mmのほうが可愛いって周りでは評判ですぅ~~
なんでも作っちゃうんですね~尊敬しちゃいます
はっぴーさん
はっぴーさんは、ハワイではアクティブ派だもんねー、私はソッチ系は全くダメですので、逆にウラヤマシイです。
体調がダイブ良くなって来たのかしら?
この夏を乗り切れば、、ハワイが待ってるもんね、、頑張って下さいね。v-10
merianさん~~♪♪
私も最初3?で作ってたんだけど、merianさんのリボンレイ見てると、出来栄えが違うから、6ミリで作ったら、、しっくり行きました・・・i-233
 今までのリボンレイと違って締め具合が難しかったわ。
またmerianさんの手作り期待してますね。i-178
なはれ♪さん
今度は3ミリで作ってみます、色々アドバイス有難う。
4?で作ってみました!
写真載せたのでまたみてくださいね~。
merianさん
またまた新作ですね、、。でも4?のリボンってあるんですねぇーー。
6?で編むとかなりボリュームたっぷりだけどストラップだと勿体無いような気がしたから、4mmはv-10だよね。
こんにちは~。
リボンレイの新作ステキですv-407
淡い色合いが可愛らしさ“アップ”ですね。
ヤーンも無事にトルコから届いて、とっても美しい色のレイをお作りになっていらっしゃいますね。
ここのところ私は体調を崩していたのでブログから遠ざかっていましたが、久しぶりにpuapuaさんのブログを拝見して楽しまさせて頂いていますv-344
waioliさんへ
日本の夏は、年々厳しさを増して体調崩しますよね。
私も、何も用事が無い限り、クーラーの効いた部屋でだらだらしています・・・v-209
ヤーンもトルコから届きましたので、作らないとダメなんですが、、この暑さでやる気がおきません・・ヤーンが届いただけでホットしちゃってます、、そろそろ本腰を入れて編みませんとダメですね。
waioliさんも、無理しないでねー。


この記事のトラックバックURL:
http://hulihuli.blog73.fc2.com/tb.php/131-22e571f7
<< NEW | TOP | OLD>>
