何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

夏はマンゴーですね。

   

毎日暑いのよ。

私は昨日もHulaレッスン。
今度の土曜日にまた舞台がありますから、、最後の総仕上げレッスンでした。
この舞台は去年も出た「骨髄バンク登録のお願い」と言うイベントです。



この暑い中、皆で練習もイッパイしたし、、笑顔で頑張って踊って来ます。





夏はマンゴーよね。・・・・・・・っていきなりですが。

近所で、沖縄物産展をやってましたので、こんなの買って来ましたよ。 

9306765_o1 羊羹

 

 

k1-1 車麩

  

マンゴーの羊羹って珍しいよね。

結構美味いです・・・。

そして、、私の一押しの車麩~~これは最高に美味いっす。

 

 

それから、、、マンゴーに関係ないですが。

豆大福ランキングでも上位に入ってる高輪の松島屋の豆大福。

 

100x100_996446 豆大福

  

 

まだまだ8月も始まったばっかりです、、、甘いの食べて猛暑を乗り切ろうね356

 


| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
大好きマンゴ。
マンゴに今はまって食べ捲くってます
少し、たねが大きく食べにくい、けど一個食べてしまう(^^)
初夏から出て、いまはもう最盛期をすぎてるみたい
ドンキなどのスーパーのは、うまくない
聞くところハワイ産じゃないらしい
だからKCCで買う、この前珍しくKCCが別の場所で開催って
行く直前に電話が入り、空振りしなくて良かった(^^)
普通の民家の庭に出来てるんだモノね
日本じゃ高級なのに・・・・・
ハマッテルのでマンゴの話だけ・・・ヒツレイしました(^^♪。
kazuさんへ
何か噂によると、KCCの場所がダウンタウンに変わるらしいね・・・。
KCCのあの場所ってダイヤモンドヘッドが見えたりしていい所だったけど、、変わっちゃったら嫌だね~~。
 
そう言えばお正月にハワイに行った時にはマンゴーがなかったよ、、ハワイ=マンゴーのイメージがあるから食べられないって、かなりショックでした。パパイヤよりもマンゴーだよねi-184i-184日本で食べられるマンゴーはメキシコやフィリピン産が多いです・・それでも美味しいからOKだけどね。・・・今週末あたりからハワイ入りする人多いよね。。


この記事のトラックバックURL:
http://hulihuli.blog73.fc2.com/tb.php/129-17c3da16
<< NEW | TOP | OLD>>
