何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

韓国プレートランチ

   
ハワイに行くと必ず食べてしまう
韓国のプレートランチ。

yummyでも、パシフィックモナークの隣にある
Me BBQでも何処でも良いんですが。

このプレートランチの付け合わせに必ず注文する
チャプチェ・・・で良いのかな。

それをどうしても食べたくってね。

全てセットになってる物だと~日本の春雨を使ってるので
どうも・・ハワイで食べた物とは違うでしょ。


そして、今日ですが
成城石井で遂に見つけましたーーー。

これです。

RIMG0481.jpg


中身は既に使ってしまいました。
春雨より太く、色はこんにゃくのような色でした。


袋に作り方が書かれてます。
それに乗っ取って、作って見ました。
ゴマ油や醤油、ニンニク、ショウガ~などで味付け。

ゴマと醤油の香りを強く味付けすれば韓国風になりますよね。



そう、こんな風にね。(*^^)v

RIMG0354.jpg




美味しく出来ました。



そして・・・成城石井に売ってる
このヨーグルトがお気に入り。

RIMG0469.jpg


成城石井は、ちょっと高い商品を置いてあるけど
この位のプチ贅沢は良いよね。





| comments(2) | - | page top |

テーマ:  ハワイ
ジャンル:  海外情報

yummyはよく行きましたよ。
ビーフBBQのミニプレートを食べにね☆
付け合わせに、ジャガイモのマヨネーズ合えみたいなものとチャプチェだったり、オイキムチだったり。
ミニがちょうどいい量です。
美味しいチェプチェは、どんぶりの量でも食べれそうねv-14
次回は、久しぶりにyummyに寄ってみようかな。

今日はこれから新大久保に行って、ランチ&徘徊してきま~す♪

成城石井でしか見ない、チューブのバター1/3の"発酵バター"は激うまですよ。
トーストに塗って食べると、ケーキみたいに美味くなるの (^0_0^)
ayuちゃん
こんばんは~今日川崎まで行ったのでまたデパ地下で
チャプチェ買って来ちゃった。
でも、やっぱり手作りの方が美味しいかも。
・・

成城石井もセレクト商品ばっかりだから
何気に美味しいのに出会うよね。
そうそうコーヒーソーダもここにあった。
今度、そのバターも買ってみます。


<< NEW | TOP | OLD>>
