何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

エスニックランチ

   

 

先日、友達と一緒に食べたベトナム料理。

本当はタイ料理が良かったんだけど、近場では探せませんでした。

 

でも、ベトナム料理にもパパイヤのサラダってあるんですねーー。やっぱり地理的に近いから料理も似るのかしらね。

私は、これがあるだけで・・OK10・・・最高です。

 

初めてベトナム料理を食べる友達も・・美味しいって言ってくれました。。。。オセジジャナイヨネ

このパパイヤは、ハワイのプーケットタイで食べたのよりは、かなり細いかな。

やはり・・南国のパパイヤの育ちは良いと思われます。

 

そして、、当たり前だけどハワイのお店と比べるとボリュームが足りませんわね。

私・・このパパイヤサラダが死ぬほど大好きなので、これだけは大盛りで食べたいわ91

 

画像 089  

 

そして、ご存知生春巻き。

海老の生春巻きは写真撮り損ねました。

 

これは白身魚の春巻きです

 

画像 090  ・・。

これが、、また絶品でした。

魚っていう程の生臭さは全然なくて美味しかった。

 

そして、何が美味しいって、、アナタ、、付けダレが美味いんだね。

とっても素人には真似出来ない~~~

 

地元に、こんな美味しいベトナム料理があって、最高に嬉しかったわ。

店内は、、お世辞にも綺麗とは言えないけど、、味はピカイチだと思いました。

ALL ABOUTのグルメサイトにも載ってたし、、結構有名な店だったりしてね。

 

そうそう、、そして食後に、ベトナムコーヒーを頂きました。

 

画像 092  

グラスの下の方に沈殿して白く見えるのが、、ご存知コンデンスミルクです。

その上からコーヒーがポトポト落ちて来ます。

味は、かなり濃厚ですが、コンデンスミルクのお陰で甘さも充分あって、美味しいです。

 

 

 

このお店は勿論、ベトナムの方がやってらっしゃって、、日本語の言い方がストレートでね。

このコーヒーをアイスでってお願いしたら、「どうしてもアイス飲みたいですか??」~みたいな言い方されました。

そういう言葉を日本人に言われたらカチンと来るけど、ベトナミーズに言われたら「あ、ホットで良いです」って言いましたもん。。。なんか微笑ましかったりしました。

 

次は是非フォーを食べてみたいもんです。

 

 

 

 


| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://hulihuli.blog73.fc2.com/tb.php/124-c1849d9e
<< NEW | TOP | OLD>>
