何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

ちょっと関西へ①

   
ハワイは何回も行ってるのに
何故か、日本国内って余り行ってないのよね。

今回一泊でしたが
人生初の大阪へ行って来ましたーーー。

画像 681


行く前は、関西弁の渦に巻き込まれたらどうしようっとか
色々考えてたけど。
 

行って見たらね
あら・・・あら・・・って程
関西は、温かい人ばっかりで、とっても心地よかったです。

皆~優しかったー。
関西初の私は、色んな人にあれこれ質問しまくり
その質問に嫌な顔をせずに、やんわりと答えてくれました。
 本当に有難う~mahaloって言いたくなりました。

私の中では大阪は最高に素敵で優しい町です、また行きたいと思います。



中でも気に行ったのはスイーツです。


東京でもお馴染のモロゾフですが
関西にしか置いてない限定のブッセが絶品でした。

梅田の阪神百貨店に入ってすぐ・・目に入ってしまい
そこから動けなくなりました。


画像 714


生地もフワフワで中に入ってるクリームも甘さ控え目なのよ。
賞味期限が当日限りってのがネックで、余り買えないと思ったけど
 2日くらいは大丈夫じゃない?

いやん~東京でも売ってくれーーーー。


他にも美味しそうなスイーツが沢山あって

やっぱり神戸が近いからなんでしょうか

東京では見た事のない、美味しそうなのが沢山ありましたわ。


梅田地下街は、楽しいですわ。


そして、大阪=グリコの看板でしょ。


探しましたよ。

地下鉄の案内の所を見ると、
どうも・・難波近辺らしいと書いてあったので

地下鉄を乗りつないで行って来ましたよん。


画像 684

キャッホー・・・グリコグリコだよ。
って、どんな会話だ。

下を流れてるのが淀川。
阪神優勝の時に飛び込んだんですね。



画像 688


もっと写真を載せたいので大阪編は続きます。

ではでは。


| comments(6) | - | page top |

テーマ:  おやつ
ジャンル:  グルメ

美味しそう!
ブッセ、ホントに美味しそう!
食べたいわぁ・・・

17日は、たまには違うお店でランチしませんか?
今日話してた林君が出る映画は「パレード」です。
原作がちょっと面白かったのよ。。
chiffonさん
本当に美味しいのよ・・出張の折に是非とも買って来て貰えるといいよね。

17日は今年最後のジェクサーだもんね、違う店で打ち上げーーしましょう。
パレードね・・ちょっと興味あります。
やば・・若い俳優さんやら渋めの豊原さんと言い
私は来年もイケメン&名脇役俳優から目が離せない。
あ~~忙しい。♪♪
モロゾフのブッセ
美味しいですねー。
ああ、久しぶりに食べたくなってきたから
買って帰ろう。。。^^

大阪を気に入っていただけて何よりです。
関西人として嬉しいですな~~(笑
JOECOOLさんへ
関西の人は本当に優しくってね、温かい人が多いですね。
 私にとってハワイみたく、癒されて帰って来ました。

モロゾフのブッセ美味しいですよね。
でも~買って帰ろうって言える
JOEさんが、羨ましい v-13
モロゾフさん・・東京でも売ってぇぇぇぇぇーー。

来年も絶対ハワイも大阪も行きます
いいですね~
グリコに戎橋(またの名をひっかけ橋)
久々に見たら嬉しくなっちゃいました(^^♪
私は生まれ育ちが兵庫なので、いつも遊びに行くのは神戸&大阪でした(^_-)-☆
ほんま、関西を気に入って頂けて嬉しいです♪
wai'oliさんへ
関西って、温かい人多かったです。
何か品川に着いて現実に戻された感じ・・・大袈裟かな。
 食い倒れの大阪、人情もピカ一だわん。
今度は神戸も行ってみたいです。

そう~この戎橋はよくTVでインタビュースポットですし・・・そうっすかナンパスポットでもあるんですね。
 


<< NEW | TOP | OLD>>
