何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

ちょっと・・カイルアショッピング

   
ちょっと画像アップしまーーす。


カイルア&ラニカイへ、ハワイロングスティの達人に連れられて
行ってきました。

前回冬に来た時は、雨雨雨&寒さで
ラニカイは断念して
ブーキモでマカダミアソースたっぷりのパンケーキを食べたのみでした。


RIMG1294.jpg




今回は天気にも恵まれました
恵まれ過ぎて・・普通のサングラスじゃ眩しい。

達人は偏光サングラスを着用してました。
流石ですわーー。
 偏光で、良いのかな??
 とにかく、ラニカイビーチのような遮るような場所もなく
だだっ広いビーチの白砂が反射の凄い所は
普通のサングラスじゃ、眩しくって写真撮ろうにも
何だか良く見えないんです。

目からも日焼けするって言うので
日焼けなんてご法度の年代の私としては
是非とも、偏光サングラス買わねば・・・。



そんな事もあったから
ラニカイは、ちょっと息切れ気味でした。



そして
カイルアに戻ると、ホッとしちゃって。

この町のゆったり加減に、長居したくなっちゃう。


お馴染のカラパアイマーケットでこんな水のボトル買いました。

画像 872

画像 873

でも、このお水はナチュラルじゃなくって・・・ネットリしてて
ミネラルウォーターとは言い難く・・・
コントレックスのような感じでした。

絵柄は素敵ですよね。


そして・・カイルアタウンに戻り・・マヌヘアリィとかラニカイ&Bath Bodyで
ウィンドウショッピング


画像 886





カイルアって好きな町です。


セレクトショップ巡りも楽しい。



名前は忘れたけど

カイルアやラニカイのロゴ入りのTシャツを売ってる店。


更衣室のドアが可愛いの

 

画像 889


このお店は、床が板張りで雰囲気があるんで、何も買わなくっても
覗くだけでも、楽しいし気分が和らぎます。



私はここで、クロックスのサンダルを息子に買いました。

以外に高かったーー
普通にワイキキのクロックスで、買ったほうが安いかな。

ま・・・そこは雰囲気で買っちゃうんですね。
ハワイマジックってヤツです。







 
| comments(6) | - | page top |

テーマ:  ハワイ
ジャンル:  旅行

パンケーキ作ってみました
昨日お腹がすいて、ハワイ風パンケーキのレシピを検索し、トライしたんですが、味はまぁまぁだけど、いい具合に膨らまず失敗しました。(笑)
次女と二人で全部食べたけどね。。
重曹を多めに入れるといいようなことが書いてあったけど、どうなんでしょうねぇ。。
chiffonさん
そうなんです・・本場のパンケーキみたいに
上手く作れないよね。
実際に作ってる所を見てみたいんだけどね。

ある人はペリエで作るとか・・
重層だと膨らみそうだけど・・・。
 やっぱり、一度本場で食べないと!!

このミネラルウォーターって他にもいろんなお花のラベルがあるんですよねv-344
私はいまだにカイルアでお天気に恵まれたことがなくて。。。
一度でも良いから目が日焼けするくらいのお天気に恵まれたい(笑)
wai'oliさんへ
夏は、やっぱり天気良いですね、ハワイも四季があるんですね・・・。
 このボトルって本当に可愛かったです~今度行ったら違う絵柄のボトル探してみます。
また違うハワイを探す楽しみが出来ましたわ~。
記事に関係ないけどPuaPuaさんのブログ何だか良くなった感じがするな~写真構成もいいし、写真自体上手くなったし右横には色んな情報も豊富だし(^^♪
次いつハワイ?ワッち1/17まで堪能してるよ。
kazuさんへ
よっ!!ハワイにお帰りですね~。
今日は朝から雨ふってて寒いよーーまさに氷雨でございますよ。
あ・・blogはほぼ放置状態ですのに、お褒めいただき有難う。

1/17までいるのね・・今回も会えないかなぁーー。
一応年始明けに行きますね、また連絡します。

ではでは、ハワイからのブログ楽しみにしてます。


<< NEW | TOP | OLD>>
