何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

パールリッジ方面

   
パールリッジ辺りは、雨が多いよね。
いっつも、ここに来ると雨に当たってしまう・・・。

そして、、ワイキキに戻ると地面も濡れてないので、パールリッジは
雨の多い地域のようです。


そして・・雨宿りに向かったのがパールリッジショッピングセンター。

ここのショッピングセンターは、人も多くないので
買い物するには、ストレスなく出来る場所なので、私は好きな所です。

お正月などは、アラモアナでは滅茶混みのホリスターも、ここなら悠々買い物出来るわよ。





今日は、前々から食べたくってしょうがなかったプレッツエルを
勇気を出して買いに行きました。

つたない英語で、オーダーしてみました。
けど
店員さんの話す英語が全く聞き取れず。。。。。


画像 694


しどろもどろ状態の私ですが・・・。
前に並んでたローカルの女の子が・・・助け舟を出してくれました。
多分・・・ですが。
種類を聞いてるみたいで、、、シナモン、シュガーとかプレーンとか
そんな単語だけは聞き取れたので。

そこで、迷ったらイカンと思い・・・プレーンPLEASEと言ったと思う。
ふーーーー汗 汗・・・・。

でも、やっと食べる事が出来ます。

これがプレッツエルでいす。

 


画像 693


これです。
これ・・・・苦労して買っただけに
実に美味しいです。

生地もモッチリして、美味しいです。
こんなに大きいのにあっという間に平らげちゃった。


日本では余り見かけないかしらね。


次は少し英語聞き取れるように
少し努力しよう。



| comments(6) | - | page top |

テーマ:  ハワイ
ジャンル:  海外情報

わかった!
メールありがとうね!!

やはり私が想像していたものだったけど、見た事があるのは、小さくてもっと固そうなやつ。。
これは、大きくて、パンっぽく見えるけど、味はどうなの?プレーンってそれだけで食べても美味しいの?

それと、ドラマの方もしっかりお気に入りに登録しておきました!Thank youです。
chiffonさん
これは、パンに近いけど、もっちりしてるのでパンより、美味しい・・プレーンでも少し砂糖が掛ってるので充分です。
ドラマサイトは本当に便利、見逃しても、いつでも見られるしね・・・とにかく今期はJIN-仁ですよ。
パールリッジは子供が小さかった頃
トイザラスに通いました。
今は、アメリカンイーグルとホリスター目当て。^^
空いていてとても良いですね!

プレッツェルって、もっと小さなスナック菓子
しか知らなかったけど、こんなデカイのが
ホンモノなんですねー。 ヘェーーー!
JOEさんへ
こんにちは。
AEもホリスターもパールリッジにありますものね。
 本当、アラモアナの喧騒が嘘のように人が少ないから良いですよ。

あ、JOEさんも知りませんでした?
これ、凄い美味しいの。
生地がもっちりしてて、嘘のようにパクパク食べれれるんです、こんなに大きいけど、、ホラ隙間も多いから
全部食べてもそれほどじゃないと・・・信じたい。
結構ハワイの食って美味しいの多いですよね。
更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★
りゅうさん
初めまして。
コメント有難うございます。

更新頑張ってみますね~これかもよろしく。


<< NEW | TOP | OLD>>
