何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ハワイ出発ーーーー。

   

今回のハワイはマイレージチケットを利用しました。

そこで、ちょっと奮発して帰りの便だけビジネスにしちゃいました。

この下りは後々~。

 

成田発21時のJO74便・・・夏休みとあって、かなりの混雑ぶりです。

日本人観光客が激減なんて嘘のようですわ。

 

ところが、整備不良が見つかったらしく、30分位機内で待つことに。

後方のナビシステムの不良とか言ってたけど~何のこっちゃ。260

ちゃんと飛び立つ前に点検プリーズです。

 

愚痴はその辺でオシマイ。

 

無事飛行機も飛び立ち、お決まりの機内食登場でつ。

今は機内食も1種類しか無いので、ビーフorチキンなんて質問は無いし

逆に悩む必要もないので良いかもね。

 

画像 519 

 

今日はカレーでした。

 

これから10間過ごすハワイでの食を考えて控えめに頂きました。

でも、私がリンクしてる一日・一ハワイさんのブログを拝見してたら

フルーツ食の指定も出来るみたいなので、次回からはフルーツ食にしよう。

 

機内でチマチマ本を読んだりしてたら、睡魔に襲われ

私には珍しく機内で眠ることが出来ました。

この僅かな睡眠が現地での行動を左右するよね。

そんなこんなで、程なくホノルルエアポートに到着でいす。

ホノルル到着時間が遅い時間帯なので、イミグレも混んで無くって

割りとすんなり通過しました。

お約束のwaikikiまでのシャトルバスを利用します。

こちらのシャトルバスの値段は往復15ドルと据え置きでした。

ホテルはwaikikiのど真ん中のアクアワイキキウェーブホテ~ル

クヒオ通りにある、めっちゃ便利な場所。

割合い、チープなホテルですがリニューアルしたと言うので今回は利用させて貰いました。

 

何処かへ出かけるには便利な場所でした。

 

当然のように、ホテルにチェックインは出来ないと言われ、荷物を預けて

早速ハイアットホテル内のファンクションサーフへ携帯電話を取りに行きます。

 

いつものハイアットの滝の風景。

良いですね。

 

画像 523

 

携帯電話も借りたので、その後は

前述のようにエステへ行き、ロミロミ&フェイシャルを受けてきました。

 またまた書くけど~本当に気持ちよいです。

このロミロミのお陰で時差ぼけも無く、睡眠が取れたよー。

それと・・お詫び&訂正。

「heart&beauty」のエステの場所をダブルツリーアラナwaikikiと書いてしまいましたが

Inn on the park HOTELの間違いでした。

 

エステの後は友達と合流して・・・早目の夕飯に。

 

今日のディナーは私も友達も大好きなタイ料理でいす。

場所はDFSより一本先のルアーズストリートにあるABCストアの2階にあるサイアムスクエア。

 

画像 547 

 

画像 541 

店内も小奇麗ですし、お酒も持ち込みOKなので

私の友達は下のABCストアでビールを買って来てたよ~お酒を飲む方に取ってはお勧めなんじゃないでしょうか。

 

グリーンパパイヤのサラダ

画像 545 

スプリングロール

画像 544 

イカのカラマリフライ。

画像 543 

 

他にも、定番のグリーンカレーも注文しました。

どれもこれも、お味は抜群です。

waikikiにありながら、お値段も高くないし評判もすこぶる良いのでしょう。

ひっきりなしに日本人観光客もいらしてました。

だから~ここは早めに行った方が良いと思われます。

 

ダイエットしてるのに~このタイ料理が上手すぎて食べすぎました。

 

明日は、カウアイ島に行くので、早い時間の飛行機なので

早々に解散してホテルに帰りました。

 

・・・continue・・・・・・・

 

 

 

| comments(14) | - | page top |

テーマ:  ハワイ
ジャンル:  旅行

行きの機内食が配られるのは
関空発だと夜中の12頃ですからねー
いつもフルーツ食にしています。
他にも、野菜食、低コレストロール食などなど、いろいろあります。

サイアムスクエア、美味しそうですねー。
ワイキキでお値段高くないってのは重要!^^

はじめまして
こんにちは!

ブログ拝見させていただきました。

実績率100%、信頼度100%、秘密厳守100%

登録者殺到中のブログランキングアップシステムを担当しているナガツと申します。


只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。

ブログのランキングが上位にあると沢山のお友達が遊びに来てくれてあなたの夢が実現するかも!?

一度ランキングが上位に上がるとみんながアクセスしてくれるから自然的に下位転落がなくなります。

アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでくださいね。
ここのタイレストン,お酒の持ち込みがOKなのが、
いいよねv-10
呑み助の私にとっては、最高よv-221
エナさ~ん、オ・ス・ス・メ・よ!

贅沢な旅行だったんだ、ビジネスだなんて・・・(@_@;)

行きの機内で食べない事
乗る前に軽くうどんを食べて、機内ではフルーツだけ・・・
何回もなのに、フルーツ食頼んでなかったの?(^ム^)

エステできれいな顔したところは、うちのコンドの前だわ
JOEさん
関空発はずいぶん遅いんですね。
 でも21時でも十分遅いから、今度からは
フルーツにします。
そう~今まで知らなかったなんて間抜けだわ。

サイアムスクエアは本当に美味しいし、安いと思います。
次回・・3月に行かれるんですよね。
是非是非入ってみて下さいまし。

ナガツ様へ
素敵な情報ありがとうございます。

ぜひともHPに遊びに行かせて貰いますね。
すみれさん
本当に、お酒持込みだと安く飲めるから
良いよね。

うんうん、私はそれをちょっとだけ頂きました。
 バドワイザーって色が薄くって、一見白ワインみたいだね。
あれなら私にも飲めるかな。

次も絶対ここに行こうね。v-10
 そう、エナさんもだよ。
kazuさんへ
帰りだけビジネスにしました。
けど、ビジネスにすると重量オーバーでもOKだったり荷物も早く出くてくるし・・・良いことだらけ。
 やはり払ってるお金が違うもんね。

kazuさんも、そこのエステ行って見る?
ロミロミもやってるよ。
たっぷり保湿されるからいいと思うよ。
すみれさん了解!!
呑み助のところで、名前が出てるなんて思いませんでしたわ(^0^;)ゞ
確かに安くて、美味しくって、持込OKなんてサイコーではあーりませんかv-218
フルーツ食もしらなかったぁ。。
どこの航空会社でもあるの?
いつの時点で希望を言っておけばいいのかしらん?
いい情報たくさんありがとね~!
エナさんへ。
いま、JALのHPに行ったら、機内食セレクト出来るみたいね、次からはベジタリアンやフルーツにしよ。

何だか、日本は秋めいてきたね。
ハワイの強烈な日差しの中歩いていたのが既に記憶から遠のいてくわーーー。
 
それよか、本当にみんなでハワイを満喫したいね。
すみれさんとエナさんの飲み比べ見てみたい。
JALだとたしか事前に電話して予約しておくとベジタリアンやフルーツに変更可能ですよ~~~~!!行きはあまり食べれないのでフルーツでもいいですよね!!
グリーンパパイアのサラダおいしそ~~~~いいですねこういうレストラン!!!
fumiさん、コメント有難う。

JALのHPに行ったら~機内食がより取り見取りでした
次回はそちらに変更してみます。
 
タイ料理が大好きなので、グリーンパパイヤサラダは欠かせません・・このお店は美味しいしお勧めです。
パパイヤサラダ美味しそう~!
ABCストアの2階にタイ料理のお店があったのですねv-344
私もタイ料理が大好きなので次回のハワイ渡ハの時には行ってみようと思います。
wai'oliさん~
wai'oliさん~
そう~waikikiにこんな美味しいタイ料理があるなんて、意外ですよね。
私はお酒が飲めないから関係ないけど、持込OKだとアルコール代も安くて済むから良いですよね。
 タイ料理は私も大好物。
今日もインスタントのグリーンカレー買って来ちゃった。


<< NEW | TOP | OLD>>
