何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

アロハスピリッツ

   

 

私がハワイに行くと必ず訪れる場所のヒトツに

ワイマルショッピングセンター近くにあるリボンレイのお店→189

 

去年もバスに1時間揺られ行って来ました・・

お店にはトレーシー先生やリボンレイ仲間のおば様達が仲良く談笑しながらリボンレイやクロシェットレイを作ってらっしゃいました。

 

私は、お店に入るや否や、リボンやヤーンを選ぶのに必死・・・こういう瞬間は最高に

ハッピーな時間。

 

お店のあちこちにはトレーシー先生の作品も飾ってあります。

失礼ながら私は、どんな作り方してるのか編み方を盗もうと、これまた必死です。

 

↓これが先生の色の取り合わせを真似て作ったリースです。

前にもブログに乗せた記憶あるけど・・・・ま、許して230

 

画像 115 

 

リボンレイやる方なら分かると思うんですが

ピンクをベースにして、中からチョロチョロ見えるのがグリーン系の混ざり糸。

この混ざり系の糸は日本では見たことないね。

 

最初・・ピンクに緑・・って自分では考えつかないと思ったけど

出来上がったのを見てると本当に可愛かったんです。

 勿論、トレーシー先生の作品は最高にプリティーでしたよん~~~。

 

そして

お店にお邪魔して、多分1時間以上は、いたと思う。

 

そろそろ帰ろうかなと思い、レジで精算してたら・・・あなた。

トレーシー先生が・・・・英語ですが、「雨が降ってるからちょっと、休んで行きなさい!!」って仰る。

・・・私・・・目がテン状態。

 

感動で言葉が見つかりませんでした。

そんな見ず知らずの日本人に、そういう優しい言葉をかけてくれるなんて

 

なんて優しい人だろう~~。

レジのお姉さんは・・ちょい苦笑いしてるし。

 

私は恐縮しながらも・・トレーシー先生やリボン仲間のおば様が持ってきた手作りの

マンゴーケーキまでご馳走になったんです。

 

ありえなーーーーい。

 

本当は針のむしろ状態・・いや違うな

借りてきた猫・・・の例えの方が的確ですね。

 

本音はずぶ濡れになってでも良いから、・・・帰りたかった。

だって・・英語も喋れないし・・先生が色々質問してるのに答えられないから、ホント心苦しかったんです。

 

ハワイスピリッツここに在りでした。

トレーシー先生は、本当にアロハスピリッツの塊の人でした。

 

来月もココに行く予定なので、今度こそ少し英語で感謝の言葉のヒトツでも言えたら良いですね。

 

 

 

 

| comments(0) | - | page top |

テーマ:  ハワイ
ジャンル:  旅行



<< NEW | TOP | OLD>>
