何回も訪れたくなるハワイ~そんなハワイを始め旅日記や日常の事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

haupia

Author:haupia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ワンクリック募金
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ハワイの天気
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
みんなでわけ合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
黒髪スカルプ・プロ



   
| - | - | page top |

ミラノ散策

   
.

グッチカフェからの眺め。
正味2日しか居ないミラノ。
張り切って歩いて少し筋肉痛来てます(笑)
でも頑張るわ。
.

.
この牛のタイル画の所に足を入れて回るとミラノに戻って来れると言う場所。
回りすぎて黒く地面も凹んでました。

.
私も控えめに2回回りました。
さ、ミラノでのミッションの一つを終了。
| comments(0) | - | page top |

ミラノ大聖堂

   
地下鉄ドゥオーモDUOMO駅で降りて地上に出るとドーーンとミラノ大聖堂が迎えてくれます。

色んなメディアなどで見たゴシック建築のミラノ大聖堂を見られる事に感動‼︎wao---🙀。
.
隣には世界的な有名なgallerìa。
こんなに歴史のあるgallerìa。
本当にステキ。

今日はgallerìaにあるグッチで友だちに頼まれた財布を買うので、ミラノ大聖堂の見学は明日の朝イチに来ます。
取り敢えずブランドショップ通りを歩いてみようかな。 

.
ヨーロッパの歴史のある建物の中ってドーム状になってるね。
パリのギャラリーラファイエットもこうだった。
本当にステキだし大好きなドーム型。

.
で、意外に広くないgallerìa。 
見やすい。
頼まれたグッチの財布をゲット。
そしてGUCCI CAFEに寄りました。
グッチと言ってもカフェは普通の値段なので安心して一休み。
.

メニュー表のカバーがGUCCI柄。(^-^)
.

.
エスプレッソにホイップクリーム付き。
あっという間になくなるエスプレッソ。
.
最古のギャレリアでグッチカフェでエスプレッソ飲んで...ホントに贅沢し過ぎだね。
日本に帰ったら節約しますんで、っと心に誓いながらミラノのウィンドショッピング楽しみます.
| comments(0) | - | page top |

最後の晩餐

   

.
iPhoneとユーロデータで借りたWIFIを持ちグーグルマップにナビして貰いながら行って来ました。
.
早く着きすぎた。
続々と日本人の団体ツアーが来ます。
私はネットから申し込んだ。
日本語ガイドのイヤホンと入場券で15Euro。
.
ミラノの気候は朝晩は涼しくて、寧ろ寒いくらいなんだけど日中は陽射しも出て暑いです。
まぁ湿気が無いから実に過ごしやすい。
イタリアの北部だからなのかな?
.
さて、いよいよ最後の晩餐のツアーが始まった。
ツアー時間は15分。
何でも古い建物の中の壁画に描かれてるので、建物の安全性?かな。
そういうのを大事にするという事ですね。

暗い。
決してライトアップして見せる事は無く、これも世界遺産を守る為の事ね。
なんかねレオナルドダビンチのを凄さをマザマザと見せつけられました。
上手く言いえて無いけど、こうやって世界遺産を見られると言う事に感謝してます。
あのレオナルドダビンチが見られたんですから。
.
さて、ミラノ大聖堂へ向かいます。
| comments(0) | - | page top |

ミラノ.マルペンサ空港へ。

   
ヘルシンキでの乗り換え時間40分。
って短いトランジットタイムです。
取り敢えずヘルシンキ空港到着して小走りに行き初のトランジット体験。
意外にスムーズに行きました。
日本人と韓国人は税関のスタンプ押してくれるところも別だったから行列も無かったね。
そこを抜けるとヘルシンキ空港の免税フロア、、懐かしいよー。
帰りにはたっぷり買い物しようと心に誓う😘。
マルペンサ空港への搭乗ゲートへ。
そこそこ人がいる。
写真無いけどね。
バスで飛行機のタラップまで行き乗ります。
小さい飛行機でした。
大体3~4時間掛かったかな??
そんな訳で眼下にはスイスのアルプスの山並みが見えて綺麗です。

晴れてるのはココだけ。
ミラノに到着する頃には雨でした。
折角、日照時間が長いから、到着日から、あちこち行きたかったのにと思った次第です。
空港からシャトルバスに乗り1時間。長いです。
やっとミラノ中央駅に着きました。
雨でしたので、どっちにホテルがあるか分からず、中央駅から近いのにタクシーで行きました。やっぱり安心よね。

イビスミラノチェントラーレホテル。
ビジネスホテルだったようです。
まだ新しいのか綺麗ですし朝食付きだし良かったです。
何よりミラノ中央駅までも歩いて10分も掛からないから便利。

ミラノ中央駅です。
| comments(0) | - | page top |

ミラノ&ヘルシンキの旅行

   
短い夏を迎えるヘルシンキに行って来ました。
今回は初めてミラノにも行った。
世界遺産の最後の晩餐とミラノ大聖堂は外せない場所ね。
初めてのヨーロッパでのトランジット。
昨年のヘルシンキ旅行でヘルシンキ乗り換えがお手軽なのを目の当たりにしてたので今回は迷わずフィンランド航空に決めてました。
以前アメリカのロサンゼルス乗り換えでラスベガスに行くのに大変な思いをしました。
ロサンゼルスのような大きい空港は迷います。
が、ヘルシンキは大変コンパクトな空港だからトランジットには最適です。
まぁその前にヘルシンキが大好きな場所になってしまったから今後何度も訪ずれる事にしましたから。

今回はマリメッコ柄じゃないですね。
そう言えばですが今回乗ってみて分かったけどエコノミー席が広くなってました。
昨年の時は前の方が背もたれを倒すとピッチピチだったのに今回は他のエアラインのエコノミー並のシート間隔だったので今後の旅行が安心して楽しめそうです。

お馴染みのマリメッコのカップにブルーベリージュース頂きました。
あーもうフィンランド大好きだ。

FAZERのチョコ付きの機内食。
成田から一番近いヨーロッパのヘルシンキまで9時間30分。
そこから乗り換えてミラノまで行ってきます。
| comments(0) | - | page top |
次のページ
